さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

Jr.祭り本当に楽しかったお話

世間ではキスマイのツアーがはじまりましたが、今さらながら、Jr.祭りが楽しすぎたってお話です。

キスマイのチケットは手元になく、追加公演にかけてる可哀想なヲタクですが、Jr.祭りの幸せを想い出して生きながらえています。



さいたまアリーナでの追加公演と、大阪城ホールでのJr.祭りに行ってきました。

今回はさいたまアリーナでのお話をさせて下さい。軽率にいろんなジュニアに沸ける素敵な現場でした…



さいたまアリーナは時間もあまりなかったのでウチワを自作はしなかったけど、SixTONESのウチワを買って、紫耀くんと北斗くんのフォトセも買って、ワクワク開演を待ちました。楽しかった!!!

SixTONESとKINGが楽しみだったけど、血眼になって動向を追うほどの推しがいるわけではないので、全員が舞台に上がっているときは紫耀くんか北斗くんか一番近くにいる子、パフォーマンス中はメインのグループを満遍なくスクリーンも使いながら見てました。この少しだけ客観的に見れる感覚が楽しいこと楽しいこと!!!



北斗くんが本当にかっこいい!という東西SHOW合戦からの熱を引きずりながら、コンサート後の感想はトラジャが最高だったことでした。

申し訳ないことに、今回の出演者の中でトラジャとB少年だけは顔と名前を自信を持って一致させることが出来ない私でしたが、そんな私でも感じた最高のグループでしたトラビスジャパン。

まずあの短い怒涛のグループ紹介の中で、名前をコールさせてくれるのがいい。ファンが名前を叫びたい心理を分かりすぎている。天才。

トラジャって本当にダンスが上手いんだなぁオシャレでスタイリッシュでV6の曲が似合いそう!って思ってたらSupernovaがはじまった。エスパーか。自分たちの良さ分かりすぎてる選曲。アメイジング

かと思ったらなんか可愛い衣装着てきた!車掌コス美勇人くんイケメンすぎるだろ!ダンスの上手さで魅せるだけじゃなくてエンターテイメント性も兼ねそろえてるのかよ!ジーザス。

そして最後にcha-cha-cha チャンピオンで個性出してきて、個々人の名前を覚えられていなかった私が全員の名前を覚えた。ブリリアント。

この隙のない構成はなんだ。トラジャの本気を感じた!さいたまスーパーアリーナの感想はトラジャすげぇ!と、北斗くんタイプすぎて今後がやばい!の二本立てとなりました。

余談とはなりますが、大阪城ホールでキスマイのLet it BURN!をトラジャが歌いはじめたときは本当に選曲の神がいると思いましたそのセンスをキスマイ本家に分けてくれ!!



次に今回のお目当SixTONES

SixTONESのパフォーマンス能力の高さ、特に会場を煽っていく力の強さはさすがだな、と思いました。北斗くん本当にかっこいい!

東西で見たときに、北斗くんに藤ヶ谷くんに近しいものを感じました。その後に番協で北斗くんを見る機会がありましたが、その時もその思いが強くなりました。

でも祭りでよく見てみると、ダンスは似てないむしろ北斗くんの方が正統派にダンスが上手い。だけど似てると感じてしまう!これは多分、踊ってる時だけじゃなくて、花道を歩く時、ダンスで立ち位置を移動する時、全てを自分のパフォーマンスとして人に魅せるのが上手い部分が似てるんだな、と結論に。見ていてずっと飽きないです。あと緩急のつけ方がうまい!しなやかに踊るのにキレがいいってどゆこと?!


少年たちや東西SHOW合戦、北斗くんのことを今まで見る機会はたくさんあったのに私はずっと京本くんが好きだったので、北斗くんを見ることはまずなかった!勿体無いが極まりない!東西SHOW合戦で1mの距離で北斗くんを見た瞬間ヤラれました。私の東ジュのランキングがごっそり入れ替わった瞬間だった。相変わらず嶺亜ちゃんは大好きです!!京本くんだって応援してる早く髪型を戻して下さい!!


東西SHOW合戦で革命が起きてからSixTONESを見る機会が多くてどんどん北斗くんを好きになってしまいます。ダンスもさることながら、歌声が本当に綺麗。歌声もエロい。もっと北斗くんに歌割りを!



そして、歌声といえば!萩谷くんの歌声を初めて生で聞いて、テレビで聴く数倍綺麗な声だなぁと惚れ惚れしました。MU-CHU-DE 恋してるは2016年藤ヶ谷担にとって特別な1曲で、歌い出しの藤ヶ谷くんパートなんて大切で大切でたまらない愛着わきまくりフレーズですが、萩谷くんのあの透明感のある綺麗な歌声なら何百回でも聴いていたいと思わせてくれました。

偉そうに言うつもりは全くなくて、藤ヶ谷担なので基本的にキスマイの曲をジュニアが歌う時は藤ヶ谷くんのパートで藤ヶ谷くんを無意識に連想してしまうのですが、萩谷くんにはそれが起こらず、はじめての経験だったので素直に感動しました。

そして久しぶりに生で見る安井くんはますます北山くんナイズされてて最高のジュニアリーダーでした!サングラスかけて登場するところとか最高のキスマイの息子み!でも着てるジャケットはピンク!そこも最高!

彼をセンターに据えるLove-tune無敵すぎてズルい。

しかし、Love-tuneバンドも出来るのは多彩で魅力的ですが、やっぱり踊っていて欲しい!

バンドを強みにするのはいいけど個性にしてしまうのは残念だな、と思ってしまいました。やっぱりジャニーズには歌って踊って腰振って欲しい!



ハイハイは私は井上瑞稀くん推しですが、祭りでは猪狩くんのローラースピードに度肝を抜かれました本家よりうまいだろこれ。

B少年の推され、ファンの多さ、若いのにダンスが上手いこと、全てに驚きながら那須くんの可愛さに納得していましたが、私は瑞稀くんが好きだ!君を応援してる!と帰りにささやかなながら応援の気持ちとしてフォトセを追加購入させていただきました。

彼のあの少し闇を感じる実力者ぶりに平伏したい系ヲタクです。



KINGに関してはもう募る想いがありすぎましたが、紫耀くんがこの頃表現力に磨きがかかってきていてそろそろ本当に無敵なんじゃないかと思ってきましたが、その話はin大阪城の方で出来たらいいな、と思います!

in大阪城は興奮しすぎてほとんど記憶がないですが、幸せすぎたので今更ではありますが、近いうちに残しておきたいです!


今のジュニアは本当にレベルが高くて、どのグループにもデビューして欲しい!

本当に楽しかったありがとうジャニーズジュニア!



以上!