さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

HiHi JetsのYouTubeにハマりました

今年の初夏にジャニーズJr.チャンネル内でHiHi Jetsが担当している日曜枠のYouTube、通称Hi-Tubeにハマって書いていたブログの下書きが出てきました。

 

特に加筆修正はしていないので、半年前の情報で書いたもですが、供養と自分の記録として載せておきます。いつかのために!

なんで載せなかったんだろうな。

 

以下スタートです。

 

 

キスマイ担セクゾ推しな関ジュ沼の住人が書く、HiHi Jets YouTube超たのしい!ってブログです。

 

まさか久しぶりのブログのテーマがHiHiになるとは夢にも思いませんでした。こんにちわ。

長い間パスワード分からなくてブログに入れず、コロナだったのでブログ書くほど熱くなる出来事があったわけでもなく、もう更新することはないと思っていましたが、無事に入れたし今とても楽しいことが起こっているので記録のために。書きます!

 

初めは、こんなに素敵なグループだよHiHiJets!ってブログを書こうと考えていましたが、無知すぎてそのレベルまで至らなかったことと、むしろこの興奮をHiHiを知らない人への布教ではなく、HiHiファンに伝わればいいなという気持ちが少しあったので、HiHi無知オタクが好きなHiHi Tubeまとめることにしました。

身近にHiHi担がいたら見る動画見る動画に感想送りつけるのに、悲しいことに関ジュ沼に浸かっていた私の身近にHiHi担がいないため、ブログになりました。この興奮を発散させて下さい。

 

まずはじめに、必要ないとは思いつつ、一応私のHiHi歴をお伝えします。

無知無知言いましたが、すみません。少し盛りました。

HiHi Jetsのことはずっと知ってはいます。

キスマイスノド公演で藤ヶ谷くんにお姫様抱っこされてたミニマイが瑞稀くんが可愛かったり、キングのサマステでバックにいる瑞稀くんを愛でたり、Jr.祭りにHiHiがいなくて拗ねたり、ある夏思い立ってHiHiサマステに飛び入って瑞稀くんをロックオンしたり、2020キスマイ配信コンサートでHiHiのターンにブチ上がりすぎて後半の記憶無くしたりする程度にはそもそもHiHi Jetsがかなり好きです。

ただ、基本的には関ジュ畑にズブズブだったので少し遠くから見守ってる感覚で、上記の通り瑞稀くんに重点を置きすぎていて、他はメンバーの顔・名前・簡単な属性が分かる程度。詳細な先輩後輩関係、年齢等々、メンバー同士の立ち位置も何も分からない隣人でした。YouTubeに出会う前までは!

 

と言うことで、ほぼHiHi初心者です。

メンバーのキャラクターだったり関係性だったり経験だったりという知識はまだまだ未熟です。

そんなオタクがHiHiを齧ったらそういう風に見えるんだへぇ〜くらいの感覚で読んでもらえたら嬉しいです!ご容赦ください!

 

 

なぜHi-Tubeを見るに至ったかと言いますと、私が愛してやまないLil かんさいの子たちが東京Jr.と親しいのですが、なにせこの1,2年ジュニア事情に疎くなっているのでこと東京ジュニアが全く分からない!

目に入れても痛くないくらい愛おしいLil かんさいの交友関係は押さえておこう。顔と名前はせめて一致させよう。ということで東京Jr.のチャンネルを漁り始めました。

とはいえHiHi Jetsのことはさすがに顔と名前は全員分かるので他のグループを見ていたのですが、オススメに流れてきたイケメン診断を箸休め(謝ります)に見たのです。

 

ここが全てのはじまりでした。

 

この動画にハマりすぎてここからはもうHi-Tube中毒。暇さえあればずーーーっとHi-Tube。寝る間も惜しんでHi-Tube。3度の飯よりHi-Tube。

YouTubeってすごいコンテンツですね、本当に。

少クラやまいじゃにを一生懸命録画したりどうにか過去の動画を探したり誰かに見せてもらったりしなくても、好きな時に好きなグループを知ることが出来る。

あと、コメント読んでてもファンの方達の考えや目線が知れてありがたい。

初心者にも優しいし、布教したいオタクにも優しい、なんて素晴らしいコンテンツなんだ!

 

まだ190本ある動画を全て見れてはいないですが、おそらく3分の1は見ました。

全部見たい気持ちと、見終わりたくない気持ちがせめぎ合ってる今日この頃。

ここからが今回の本題で、特に好きだった動画の感想を綴らせてください!

 

まずこれ!

 

 


www.youtube.com

 

・【イケメン診断】No.1美男子は俺だ!?

2021年5月16日投稿

 

まずはこの動画がないとはじまらない!

上記の通り最初に見て初手にてハマった動画です。

 

もう誰も高校生ではないはずなのに、失われない高校生の休み時間感。等身大の男の子たち。(ただし顔は並はずれて美しい)あまりに良い。

ジャニーズなので当然と言えば当然なのかもしれませんが、全員自分のことをそこそこイケメンだと信じつつ、盛れる角度探してるの最高でした。高得点のために手は抜かないJets

まず作間くんの優斗くん評価が30点なところで持っていかれました。まじで?!あの顔面、作間くんの中では30点なの?!からの作間は甘口myself。笑うでしょうよこんなのは。

開始1分せずにもう心惹かれてます。作間くんのキャラクターってこんな感じだったんだ知らなかった。

この発言が今後の展開をだいぶ面白い方向に左右しましたよね?この子もしかして天才

 

そして何も気取らず恐れず飄々と撮っちゃう橋本くんの自信よ。その顔をどれだけ褒められて生きてきたかが透けて見える。良い。

瑞稀くんの食いつきも良い。そんな驚く?かわいい。

不安げにしてる猪狩くんも今まで見たことなくて愛しさ。こんは不安げな顔することもあるのね猪狩くん。知らなかった。

リベンジでキメ顔してD叩き出すのはバラエティの神に愛されてるよ。楽しそうな瑞稀くんかわいい。顔小さい。かわいい。

瑞稀くんがB出してすかさずフォローする橋本くんにすごく愛を感じたんですが、さては君、瑞稀くんの顔はSだと思ってる人種だな?分かる分かるよ超分かる!

B評価出た後に一気に顔が落ち込んでる瑞稀くん愛おしさしかない。アプリ側の落ち度だから元気出してねよちよち。でもその後自分より下が現れてはしゃぎ回る立ち直り具合にまた笑う。

 

この回は好きすぎて一生語っちゃうので切り上げますが、この10分に性格出過ぎてて、HiHi Jetsってこんなグループなの?めちゃめちゃ面白いじゃん!他も見る!がスタートしました。

 

 

ここから先、投稿日順ではなく私が見た順番なので、特に規則性はないです。

 

 


www.youtube.com

 

 

・【ジャニーズ愛】先輩72名の生年月日を観覧車で暗記セヨ!

2019年1月13日投稿

 

橋本くんが瑞稀くんの罰ゲームジュース飲むのは、あのーーーーー、何見せられてる?

これはすごい、覚えてます。当時はしみずがヤバい空気があったのは関ジュの沼から察知してはいたんです。ただ2019113日公開というのを見て当時見れなかったのが納得。2年の時を経て、1人のシンメ厨が時差も時差で叫びました。

他の動画でも、メンバーが7MEN侍矢花くん作のやべぇドリンク飲むことを回避するために自ら犠牲になったりと、橋本くん心の底から男前すぎる。優しさで出来ているの?あのチャラチャラ爆イケの見た目でそのアホさと男前さ共存しちゃってるのなんなの?こわい。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

・【入所㊙話】ジャニーズ入所後の年表作ってみた!

2020年11月15日投稿

・【後加入した作間の気持ち…】初めて語ります

2020年11月22日投稿

・【ケンカから仲直り】グループが結束するまで

2020年11月29日投稿

 

年表でHiHiのこれまでを辿る企画、初心者に優しくて有難かったです。HiHiの歴史を知った。

Hi-Tubeを通して、猪狩くんが優斗くんのことすごく信頼しているのを感じていました。

優斗くんに対してだけ強めに茶々入れるし引っ掻き回すし暴走するけど、それって優斗くんが許してくれるのも回収してくれるのも分かってるからなんだろうな、って。か、かわいい

でもこの2人、そんなに仲悪かったんだってびっくりです。

2人とも頭良いから長引くこともなかったのかな。すごいね。えらいね。大人だね。こんなに若いのに。

優斗くんが入所した時、関ジュ沼にいた私でも「山田涼介なみに輝いてるJr.がいる」って噂を聞いたし、姉のTLには「白い永瀬廉がいた」って流れてきたらしい。白い永瀬廉は笑う。

圧倒的なポテンシャルを持っていて、ジャニーさんのお気に入りで、簡単にセンターに立ってしまって、面白くないなって思ってた子は沢山いたんだろうなって想像できるけど、それをもろともせず「俺は別に」って堂々と与えられたセンターに立てる優斗くん、強かで、そこが良い。眩しい。

そう思っていた相手を認めることが出来た上に、認めたくなくて下にみてたんだよね、って自分をも認められる猪狩くんもすごい。まだ高校生だったんだよね?本当にすごい。格が違う。

 

 


www.youtube.com

 

・【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか!

2019年9月16日投稿

 

私はこの、HiHiの出会えるか!シリーズが大好きです。シリーズの中で最初に見てすぐに虜になったこの動画をピックアップ。

割と、面白ければよい!みたいなキャラクターが多い中、ゲームに一生懸命で本気で取り組む、めちゃくちゃ走る優斗くんにときめいてしまいました。これは私だけ?そんなことないよね?

猪狩くんが瑞稀くんにだけ居場所教えて、優斗くんには教えなかったのも、ゲームを面白くする天才だなって思ったし、「日生にいるよ!」だ!(わかった!)(お目目キラーん!)な瑞稀くん可愛すぎて、そりゃあみんな甘やかす。

薄々勘づいていたのですが、この動画は3人だけしかいないけど、HiHiはみんな瑞稀くんに甘めだね?さすが帝王。でも恐らく瑞稀くんがあまりかわいいで居場所を与えられるのを求めてないから、他のメンバーも過剰にそうは接してないというか。なんていい距離感を持つグループなの。全員がグループという居場所を大切にしたいと思ってるのがひしひしと伝わる胸が痛い。

優斗くんの自己紹介ラップ、あんまり刺さってなかったのが嘘のように一瞬でぶっ刺さりました。これがリア恋爆モテキャッチャー優斗くんリア恋なの?割とアイドル色強めじゃない?って思ってた私は見る目がなさすぎたんだ。あっさーーーいところしか見てなかったんだ。いやアイドル力はすごい。キラッキラだもん。でも圧倒的リアコ威力でした

これは北山くんにも感じることが良くあるんですけど、高校生からジャニーズになった子って比較的常識的な感覚を持っていて、グループにいてくれるとすごくバランスが取れるし、地に足もついていて、普通の男の子な感じがリア恋待った無しなんすよね。

 



www.youtube.com

 

・【作間…何それ!?】会話禁止のカードゲームは盛り上がった!!

2020年7月26日投稿

 

今まで見た動画の中でいちばん面白かった。声出して笑いました。無言のゲームでこんなに面白いことある?あるんですね。HiHiJetsなら。全員かわいい。抜群におもしろい。おもしろい以外の感想はもう無い。作間くん天才か?天才だわ。というか奇才。

作間くんがHiHiに必要で、全員で口説いたってのが納得しかない。作間くんのマイワールド、中毒性ある。

瑞稀くん、HiHi Tube見る前、パフォーマンスしか知らなかった時の方が帝王み理解!って感じだった気がする。ポワポワしてる。けどガッツがあって頭の回転も早くてオールマイティになんでもこなして、そして何よりもかわいい。

たしかに瑞稀くんに反論は出来ないわ。かわいいもの。許しちゃう。

瑞稀くんが平均男呼ばわりされてるの、そんなこと言って良いの?!帝王に?!って思ったけど、HiHiの企画だとたしかに比較的いつも真ん中順位だなって分かってきました。さすがメンバー、さすが猪狩くん、的確ですね。

 



www.youtube.com

 

・【俺たち俳人】日本の文化を学べ!

2020年8月16日投稿

 

先生に媚びずに全力の個性と感性で挑むHiHiなんと自我の強いこと有識者にも怯まずガンガン行くけど最終的に仲良くなってるのもすごい。コミュ力の化け物揃ってる。

ラスト20秒チャンネル登録よろしく!画面での自己紹介が全てを持っていった。サムネになってる瑞稀くんはもちろん、猪狩くんも、俳号から分かってても笑い止まらなくなる。

優斗くんと猪狩くん、まず間違いなく同じグループじゃなかったら仲良くなってないタイプの人種ですよね?同じクラスだったら親しくなってないですよね?それなのに同じグループで同じ目標に向かって走ると相当強い味方になっちゃうってそれ、オタクが大好物なやつですよね?コンビ厨が主食としてるやつじゃないですか!(地団駄)

強いよ〜〜優斗くんと猪狩くんっていうタイプの違う天才が同じグループにいるの強すぎるよ〜〜

そこにHiHiの顔にもなる経験豊富ビジュアルつよつよシンメがいて、個性派集団に埋もれない強さと美しさと奇抜さを持っていて、それでいて透明感があってグループの我の強さをマイルドにする作間くん。

なんだこのグループのバランス、天才か?

瑞稀くんを横にした時の、涼くんと優斗くんのリア恋度がやばい気がする。

初心者も初心者なことに気が付きました。瑞稀くんのこと呼び捨ててるの、橋本くんだけ?ひぇっ

猪狩くんと優斗くんの瑞稀くん呼び、かわいい〜〜

見る前から後でイメージ一変したのは作間くんだしすごく好きになったんですけど、彼の魅力を文字に起こすのが難しい!!!


 


www.youtube.com

 

・【ねぇ最近何してる?】初リモートで近況報告会!

2020年5月24日投稿

 

形から入る橋本くんのビジュアルが優勝しちゃってる回。まずタイトルがかわいい回。

会えない間、メンバーのISLAND TVしっかりチェックしてるJets愛しい。

久々だし家からお届けで感覚わかんない!オフモード!って言って始まった割に、はじめてのリモートTubeでここまでおもしろくて自分達のカラーを全面に押し出せるのすごすぎて。あとHi-Tubeは編集さんのセンスも光ってるな?とこの辺で気がついた。


 


www.youtube.com

 

・【ご褒美焼肉】人生初の分厚すぎる牛タンに感動!

2019年4月14日投稿

 

顔の美しい男の子たちだけれども、食べ盛りらしく目一杯お肉を食べている姿が性癖なので、私にもご褒美動画でした。いっぱい食べる君たちが好きだ!

胸キュンしりとりをプライベートでやってるHiHi愛おしくてカフェオレ吹いた。

この時まだ未成年で高級なお店に慣れてないHiHiかわいすぎる。

高級焼肉店で暴れ回ったSexyZoneは反省して。(あの回のセクチャがいちばん好きです)

 

というか、脱出ゲーム唯一クリアして高級焼肉食べて、身体測定1位でMV作ってもらえるHiHi Jets、死角なさすぎじゃない?

頭も良くて閃き力もあって運も良くて身体能力も高いってすごすぎん?

 



改めて。

ここに載せてない回のものも、まだ全部じゃないけど結構見まして、グループ・曜日横断企画なども見まして、私本当に関ジュしか見てなかったんだなあ〜〜〜って実感しましたね。はい。

東京Jr.こんなことしてたんだあ〜ええこの時関ジュ何してた時かなあ〜とか考えたりするのも楽しかったです。

関ジュにもYouTubeチャンネル寄越せよ!なんなんだよ!絶対東京Jr.より面白いチャンネル出来るから!いつでもハブにしやがって!とか尖ってないで、ちゃんと見てればよかった!東京Jr.もしっかり面白かったよわたし!謝って!ごめんなさい!

とはいえ、当時見ていてもハマってなかったかもしれないですし、今がタイミングだったということで。

セクゾWESTが卒業してからは少クラもご無沙汰だったので、毎週録画分を遡ってずっと見ております!やっぱり歌って踊るアイドル最高!

 

HiHi Jets、サマパラ決定おめでとうございます!

2年ぶりの有観客コンサートということで、本人もファンも待ち望んだコンサートですね!

久しぶりのコンサートにこんな新参者がって気持ちはありますが、私も今の彼らに会ってみたいので、ひとまず申込はしてみたいと思います。

きっとその昔サマステにお邪魔した時よりも更にパワーアップしている姿が見れたら嬉しい!

 

ところで、Lil かんさいはこの夏どちらにいらっしゃいますかね?

ジャニーズ事務所さん、その辺抜かりなくよろしくお願い致します。

 

 

 

 

と、いう5月ごろにアップしようと思って書いてたブログの下書きでした!

半年経った今でもHi-Tubeが大好きで毎週の楽しみですありがとうHiHi!ありがとうジャニーズ!

 

このあと私はサマパラにご縁がなく死ぬほど拗ねていましたけれども、自名義がやっと仕事をしまして五騎当千という素晴らしいコンサートを目に焼き付けることが出来て、もうすっかりHiHi Jetsの虜です。

コンサートの感想含めて今の熱い気持ちを文字に起こしたい気持ちはありますが思ったことを改めて言葉にするのがとても苦手なので、出来たらということで。でもこの今の気持ちを残しておきたいという強い気持ちがあるので、とりとめなくても自分の備忘録として残したい。

 

長い間愛しの隣人だったHiHi Jetsを生活の中心に添える日が来たのかもしれない。

未来が明るい若者たちの今しかないこと瞬間を見守りたいと思わせてれる素敵なグループだとあらためて感じています!