読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤ヶ谷くんに望むことをつらつらと


とってもお久しぶりです、さくぅと申します。

何も望まないといいつつ、読み返すとそこそこ望んでる気がしてきたブログです。



CDはもちろん売れてほしい。大学生でそんなにお金もないけど、キスマイのCDはなるべく全形態買おうと決めてる(キスショ個人版は除く)。INTERは久しぶりのシングルで、前評判も良くて、Tonightの視聴を聞いただけでめちゃくちゃテンションもあがった。だけどいざ発売日が来て、初日の売り上げが低くて、またしても売り上げ論争。

フラゲ日、初日共にバタバタしてしまったので今日やっとCDを買ってきましたが、なんとなーーーーくツイッターに流れる初日の売り上げから巻き起こるざわめきに少し気が滅入りました。キスマイは難しい時期、勝負の時期と言われているから過敏になるのかもしれないし、他のグループを知らないだけなのかもしれないけど、そんなに意識高い系醸し出して人に訴えかけないで、売り上げが心配なら黙って買い足せばいいのに…初日に買わなきゃそんなにダメですか…?って思ってしまうわたしをお許しください。今は無理だけど、社会人になったら「キスマイのピンチ!!!」ってなったら軽々と数人の諭吉さんとグッバイできるオンナになれるように頑張ります。キスマイのCDを全形態買うのは義務的かもしれないけど、キスマイのためにお金を使ってる!って感覚が気持ち良かったりする、購買によって自己満足する系ヲタクなのでツラくはないですが、その掟はキスマイだけにしか課してませんし、コンサートのグッズは可愛くなきゃ買いません。盛れてなきゃ買いません。自分がオタクしてて楽しい範囲で楽しむ心を常に忘れたくないですね。自分は自分、人は人。持てる時間も金も気持ちも違う。

憎むべきは買わないオタクではなく己の経済力。ぐぬぬぬ。

でもやっぱり同じCDそんなにいらないからキスショ個人版システム毎回欲しいです!自担買い足せるシステム最高!「なに?!キスマイのピンチ?!よーーし!たいぴちゃん10枚北山先輩5枚追加!!!」ってな!!ふはははは!待ってろ社会人生活!



てな感じで、CDはそこそこ売れて欲しいし、シングルが半年に一回はさみしい。だけど爆発的に人気が出て欲しいのか、現状維持して欲しいのか、私はいったいキスマイと藤ヶ谷くんになにを求めているんだろう。

と、思ったけど多分、アイドルでいてくれること以外特になにも求めていない。と言ったら嘘になるけど、本当にキスマイとしてアイドルしてくれていればそれだけで幸せになれる。藤ヶ谷くんのラップが好きだ。高音が好きだ。煽りが好きだ。視線の使い方が好きだ。狙ったカメラは逃さない、カメラアピールが好きだ。世界観がなんだかんだ好きだ。天然で微妙に空気読めないところが好きだ。だけど自分ではそんな気はさらさらなくて空気読んでキスマイのバランサーになってると思ってるところが好きだ。だけどステージパフォーマンスでは、ファンのニーズを的確に感じ取る謎の勘の良さが好きだ。

彼がキスマイにいて、北山くんのシンメであること、それだけですでにディスティニー。

CDが売れなくても雑誌の撮影が減ってもテレビの出演が減っても、本当は正直、コンサートさえやってくれて、コンサートDVDが出てくれて、たまーに歌番組に出てくれればそれで良いと思ってる。だけどそんなことがまかり通らないのは分かるし、キスマイ本人たちがそれを望まないから、だからCDの売り上げ悪かったらちょっと買い足そうかなとか思うし、番組に感想メール送ったりしてみる。めっちゃ人気出て欲しい!とか、特に私はそんな風に何かを望んではいないけど、本人たちが望むことは、夢は、叶えば良いなと思うし、叶えてあげたい。オリコン連続一位が欲しいなら、主演ドラマに出たいなら、5大ドームコンサートがしたいなら、叶ってほしいし協力もしたい。

これはキスマイに限らず、応援してるアイドル全員に言えることかもしれない。藤ヶ谷くんはこのところ自分を過小評価するし、特技がないってすぐ言うので、何か自信を持てる特技が持てるといいな。自信がある人は輝くし、魅力的だから。仲のいい横尾さんが近頃各方面に才能を爆発させて、それを仕事にも繋げている。センターの玉ちゃんは相変わらずフワフワしてるけど持ち前の根性で成長してるし、誰にも真似できないキャラがある。シンメの北山くんは、目指しているところが明確になって、その道を突き詰めようとしている。その中で自分のポジションを改めて見出そうとしてるのかなぁ、って思うけど、深く考えすぎないで、とりあえず納得のいく特技や趣味を見つけるところから頑張って欲しい。私はサーフィンなんて絶対出来ないし、ディスティニーランドにも詳しくないから、十分素敵な趣味だと思うけど!個人的には藤ヶ谷くんの演技すごく好きだから、また舞台にも上がって欲しいな。そこを突き詰めてくれたら嬉しい。けどなんでもいい。やりたいことを見つけて、頑張って欲しい。自分はこうあるべき!こうなりたい!の理想が強い藤ヶ谷くんだけど、ステージでは常に最高のアイドルだから、それ以外のところは、藤ヶ谷くんが自分を認めてあげられるようになって欲しい。理想を目指し続ける藤ヶ谷くんが好きだけど、あなたはすでに最高だよ!!って、常に言い続ける準備ならこっちはいつでもできてるから!だってきみがナンバーワン!

ステージにさえ上がり続けてくれたら、好きでいられる自信はめちゃくちゃある。藤ヶ谷担をやめるときはジャニヲタやめるときじゃチクショウ!アイドルとしてのパフォーマンスに心を掴まれているので、後の部分が多少ブレたって全然問題なく応援するので、固定概念にとらわれないで好きなように頑張って欲しいです!



藤ヶ谷くんに限らず!康二くんにはモデルの仕事が早く決まればいいし、関西ジュニアは城ホで単独コンサートが出来ればいいし、Funky8は自称じゃなくなって、公式グループとして認められて欲しい!

結局はそういうことですが、常に言動を追えているわけではないダメなヲタクなので、アイドルの皆様は希望はなるべく口に出し続けていただけたら嬉しいです。(笑)





あ、でも1個あった。藤ヶ谷くんと推してるアイドルに望むこと。

ノーモア フライデー。

そこんとこ、シビアなんで頼みます。

本人に幸せになって欲しいとは思うけど、断固反対派ですヨロシク。