さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

向井康二くんデビューおめでとう。~関ジュ沼から愛を込めて~

 

年明け前後も、デビュー前も直後も、何度もブログを書こうとしては挫折、書こうとしては挫折を繰り返してきました。

情緒が不安定過ぎて、書こうと思うたびに気持ちの持ちようが違って書き終えることが出来ませんでした。

でもやっぱり、向井康二くんの人生に1回のデビュー。

なんでもいいからブログを残しておきたいな、と思って再トライです。

 

 

関西Jr.の向井康二担が書く、決意表明ブログです。

良くも悪くも、それ以上でもそれ以下でもないです。

しがないオタクの独り言です。あしからず。

 

 

 

こんなに応援したジュニアのデビューはきっと、私にとっても人生で1回だと思う。

このブログをはじめたきっかけも、関西Jr.の康二くんに出会ったことでした。

 

saaaksak.hatenablog.com

 

嫌いじゃないですこの勢い。我ながら思いが高ぶって我慢できなくて勢いでブログ開設した感がすごい。

この時のことは今でも鮮明に覚えているし、康二くんと大吾くんのRIVALはきっと一生忘れない。

康二くんの等身大な姿に惹かれて、完璧じゃないまだまだ子どもな康二くんが、自分の為だけじゃなく関西Jr.の為に成長する姿が、ありきたりな言葉で言えば私の青春でもあったんだと思います。

康二くんだって頑張ってるんだから、私も頑張ろう、そう思えたアイドルははじめてでした。

デビューした今は、少し遠くに行ってしまって、この1年で飛躍的に成長して洗練された康二くんには、もう同じように感じることはないんだろうな、とは思っているけど、本当に感謝してます。

たくさんの分岐点があった中で、辞めないで、デビューまで漕ぎつけてくれてありがとう。その姿を見て、大学生活の中での部活だったり課外活動だったり就活だったり社会人生活だったり、ひとつひとつのポイントでたくさんの勇気を貰いました。

あの時の関西Jr.にいた、自分と同じ年の、向井康二くんじゃなきゃダメだったんだと思ってます。

関西ジャニーズJr.、ジャニーズJr.、卒業本当におめでとう!!!!!

 

 

康二くんがSnow Manになってからは、応援する環境が変わって、当然ながら康二くんの周りにいる人も変わって、康二くんへの周りの目も変わって、オタクの心は毎日がジェットコースター。

悪く言う人もいれば、擁護する人もいるし、受入れてくれる人もいる。

他担のたくさんの意見に晒された康二くんが心配でたまらなかったし、どんな意見でも見ていると辛かった。関西にいればこんなことにはならなかったのに、って何度も思った。

同時に、同じ康二くんファンでも、康二くんさえいれば場所やグループはあまり気にしない人、東京行きを喜ぶ人、嘆く人、ファンの数だけ推し方なんて100人100色。色んな意見を見ました。

中でも衝撃的だったのは、あまり西畑大吾くんを良く思ってないコメントをするような康二くんファンや、関西担の意見を目にする機会があった時でした。色々あって物議が醸されたタイミングではあったけど、大吾くんがいてこその康二くんだと思っている私にとって、あまりに衝撃が大きくて、しばらくTwitterをやめたような時期もありました。

 

本当に、この1年でたっくさんの意見を目にした。

目まぐるしく環境が変わっていった。

 

デビューが決まって、更にはデビュー日まで、ファンの規模も一気に変わったように思う。

デビューの前後は実際、スノストの歴史は関ジュ沼から遠くで見てたようなものなので、少し他人事のようでした。

スノストのVS構造を見ても、どちらかというと東京に負けてたまるかの関西勢だったものでして。

Snow Manのことはもともと6人全員知ってるし、顔と名前だけでなくてだいたいの性格やキャラ立ち、パフォーマンスも分かる。滝沢歌舞伎だったりキスマイのバックだったり、生で観たことも何度もあった。

でも、いざそこに康二くんが入るとなると見える景色が違った。

 

戸惑いや悔しさや寂しさ、悲しさ、たくさんの感情があったけど、最後に残ったのは「康二くんが好き」っていう気持ち。

あとは「Snow Manが好き。Snow Manになれて良かった。」って発言を康二くんから引き出した、Snow Manというグループへの信頼。

 

私は未だに自分をスノ担だと思えていない。

どうしてもスノはスノのイメージがついちゃってるから、違和感がある。

でも康二くん以外の8人に悪いイメージなんて一切ないし、この1年でより全員を知っていく上で、どんどん好感度はあがって、本当に素敵なグループに加入出来て良かったねって思うばかりなので、いつかは。

いつかはきっと、10周年とか迎えた時には、色々あってオタクも満身創痍なデビュー前1年間だったけど、Snow Manの康二くんをここまで見守れてよかったって思える未来がきっとくると信じてます。

そんな活躍を、康二くんもSnow Manもしてくれるって信じてる。

 

 

切替は出来てるつもりでいるけど一方で、康二くんと関西Jr.を追いかけた4年間はすごく密度の濃い4年間だったから、一生関西Jr.の向井康二くんの亡霊はやめられないと思う。これはもう永遠に付き合っていく覚悟です。康二くんを好きになった原点だし、悔しいことも苦しいこともあったけど、最高の関西Jr.で、最強に楽しい4年間で、私の青春だったから、忘れたくない。

 

これからSnow Manを好きになる人、康二くんを好きになる人にとっては、Snow Manは最初から9人で、康二くんは最初からSnow Manだと思うと、少しだけ寂しくなる気持ちもある。

でも、目の前にいるのは関西ジュニア時代があったからステージに立ってる康二くんで、私はそれを知ってるし、それを康二くんも、Snow Manも知ってるから。

それだけで十分だと思う。思うことにした。思うんだ、私!!

 

ここまで踏ん切りをつけるのに、1年かかった!!!

踏ん切りついてるようで実際はついてなくて、今でも関ジュの亡霊である私が顔をだして夜中に泣き出したりするけど、そんな自分も抱えながらオタク続けます。

本当は、少し離れようかなって考えて、実際少し離れてみたりもしたけど、この1年どうしても康二くんが可愛くて完全に茶の間スタイルにはなれなかったんです!

関ジュの時みたいに、一緒に頑張るんだ東京に負けないんだ売れるんだ!!っていうファン・タレント・そして関ジュの一体感みたいな、強い気持ちは持ち続けられないかもしれないけど、向井康二くんは世界一可愛くて世界一かっこいいので、そんな彼を行けるところまで応援し続けます。

 

こんなブログを書いておいて、明日にはまた違うこと言ってるかもしれないです。

でも、それでも康二くんを応援することは辞めない!

だってこんっっっなに愛おしい人は他にいないんです!

こんっっっなに愛おしいのにこんなにかっこいい人、私は見たことないので!

 

離れようとして無理だったんだから、傷つくことがあっても満身創痍でもついてくしかない。

Snow Manはきっとその先に、最高の景色を見せてくれるグループだから。

期待してるよ!Snow Man!!!