さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

藤ヶ谷太輔のパブリックイメージとギャップ


短いけどそういえば最近思ったことを今年のうちに言っておこう!

今年のKis-My-Ft2コンサートツアー、夏冬どちらも半分無理やり付き合わせて、無事に千賀くんに落ちた友達(元嵐担現WEST担)にコンサート終わりに言われた言葉が印象的だったのでブログ書きました!

ちなみにこの子は冬Yummy!!オーラス終了後でしっかりキスマイのFCに入っていきました!私はコンサート中、モニターを見てあまりのイケメンさに腰を抜かす人を初めて見て思わず大爆笑してしまいました!ごめんね!ConneXionの千賀くんは確かに最高だったよ!間違ってないよ!腰抜かして怪我しなくてよかった!!

その子が終演後、言ってくれた一言がこれ。



「ガヤさんってあんなにギャップある人だと思ってなかった。生で見たら思ってたよりテンション高くてキャピキャピしててかわいくてびっくりした。好感度上がった。」



いやもうほんとそれ。あと半月で2018年終わるってところで今年イチ全力の「それな」案件ですよ!それなオブザイヤー!おめでとう!


藤ヶ谷くんのパブリックイメージはきっと、キスブサで常にキングで、歌番組はかっこよく決めて、そんなに口数多い方じゃなくて、比較的真面目な「かっこいい」もしくは「かっこつけた」藤ヶ谷太輔

だけど素の藤ヶ谷くんは、実はお茶目な一面もあって、真面目だからこそ不器用で、We are キスマイ! でも歌われてるようにちょっと天然で、ギャルで、可愛こぶるのが好きで。ファンは皆、藤ヶ谷くんがそんな人だって知っているし、そんな藤ヶ谷くんが愛しいと思ってる。みんなが皆、そうではないかもしれないけど、少なくとも私はそんなヲタクです。


そんな素の藤ヶ谷くんが可愛くて好きだし、その一面をもっと出して行ったら更にとっつきやすい印象を持たれるんじゃないかな。

ポンコツな一面もあって実は可愛いってことをもっと世間に知って欲しいから、もっともっと出して行って欲しいってずっと思ってたし、言い続けてた。

多分このブログの過去の記事のどこかでも言ってると思う。

でも!この千賀くんの輝きに腰を抜かした友人の一言で少し感覚が変わりました。


ここ1,2年で藤ヶ谷くんは大分変わったというか、とても丸くなって素直になったような印象を受けてるのはきっと私だけではないと思う。

24時間ラジオ、ミュージックソンの最後の挨拶で、で藤ヶ谷くんが泣いた。それを見て、彼を「変わった」と言う人もいれば「もともとJr.時代から藤ヶ谷くんはそういう優しい人」って言う人もいた。それは多分きっとどっちも正しくて。

もともとJr.の時からそんな感性を持ち合わせている人間だったけど、それを外に出せるような人間に、藤ヶ谷くんも、キスマイも変わったんだと思う。



藤ヶ谷くんのパブリックイメージは、藤ヶ谷太輔本人が‪デビューしてから(もしくはもっと前から)イメージ付けのために作り上げてたものなので、それが世間に浸透してるのは藤ヶ谷くんの努力の賜物で、そこが確立したからこそ少しずつ今は素のお茶目なところも外に出てきてより魅力が増してる。‬

‪パブリックイメージがあるからこそ、素の姿とのギャップが活きる。‬

‪それにかっこいい藤ヶ谷太輔だって、藤ヶ谷くんの魅力の一部であることは確かだし。‬

‪歌番組であったり、世間にアイドルのキスマイをアピールするところではかっこよく決めて、興味を持って覗いてみたら、意外と可愛い一面があって……ってすごいじゃん!最強じゃん!‬


‪なので、藤ヶ谷くんが悩んでとんがっていた20代の時期は、このパブリックイメージを作り上げるのに必要だった時間だったのかな。‬

‪このイメージが浸透したことでキスマイのキャラ付けも分かりやすく扱いやすくなったし、本人も大分やりやすくなったんじゃないんだろうか。何もないところから自分を曝け出すより、土台を作ってから自分を出した方が、きっと藤ヶ谷くんにとっては動きやすくて、そのために必要な20代の苦労だったのかなぁ、とか。‬


‪考えたりしてみたけどまあそんなのはね、藤ヶ谷くんのかっこよさと可愛さを前にしたらどうでもいいことでして!‬

‪藤ヶ谷くんがアイドルとして、ステージに立つ人間として、駄目だったことなんて1度もないので!私が好きになってかれこれ5年、1度も仕事に手を抜いてる姿なんて見たことないので!‬

‪2019年も藤ヶ谷くんが楽しく仕事して笑って幸せになってくれたらなんでもいいです!‬



‪今は、特に2018年は、すごく楽しそうに仕事をしていた藤ヶ谷くんが印象的だったので、応援しているこちらもすごく嬉しくて幸せでした。‬

‪去年自担に会えなかった分、今年1年は今までで一番キスマイに費やした1年だったけど、後悔はもちろんないし、むしろすっごく幸せになったし、藤ヶ谷くんと藤北はもちろん、キスマイのことを今まで以上に愛おしく思った1年でした。‬


‪来年もきっとジャニーズの尻をおっかけて、今年新しく出来た2次元の推しにも性懲りも無くお金を落とすと思うけど、推しがみんな幸せになることを全力で祈ってます!‬


‪来年もどうぞよろしくお願いいたします。‬