さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

ジャニヲタ、A3!に沼る

 

は~~~タイトル通りの最近の私の話です。

 

ピクシブで二次創作の作品をたまたま目にして気になったものの、今までゲームとは無縁の世界で生きてきたので育成ゲーム系には抵抗があり手を出さないで来たA3!

ただ、気になっていたら毎朝通勤で使う山手線がA3!でラッピングされたり、どこで私の興味がバレたのかツイッターのTLでやたらと公式プロモにオススメされたり、なんだか世間が私をA3!に向かわせているのを感じて、チラッと姉に「A3!気になってるんだよね…」って声をかけたら「やっちゃえYo!」と軽く背中を押されたので、ついにアプリをダウンロード。それが1か月半ほど前。ゲームは基本やらないし、やっても半月で飽きるほど飽き性なので、ハマらない自信があったんですよ、はい。だから気になるし、絵が可愛いし、ちょっと様子見てみようかな、って、ね?軽い気持ちだったんですよ!イケメン役者育成ゲームにハマるなんてないと、ましてや画像データに課金なんてと、だったら3次元の担当に金払うわと、高をね?括ってたんですよ!?

ちなみに興味があったのは摂津万里くんと茅ヶ崎至さん。この二人のちょっとあれな作品を見て、この2人可愛いなあ、原作の2人はどんな感じなのかなあ、って!もし原作見たら私の推しはこの2人なのか、はたまた違う子なのか、軽い興味だったんですよ!

 

 

 

は~~~~~ようこそ課金沼へ!!!!!

 

 

 

もう面白いくらい簡単に沼りました。まじで一瞬。2日くらいでもう沼。こわ~~~2次元こっっっわ~~~。ピクシブで見た万里と至さんは当然のように仲良しだけど、原作で一切絡まないキャラとかだったらどうしよ~~とか思ってたんだけど予想以上においしい絡みを見せてくるし、もうやめて…ガチゲーマー組って響きがもうかわゆみ…しかもこの2人以外もキャラがみんな可愛くて、絵が良くて、特に私はもう夏組の重度箱推しです。第2幕のストーリーで本気で泣きました。ただいま6幕まで追い付きましたが、入りのまま推しは摂津万里。そして至さん。入りが二次創作だったのも影響してるのか、本編の万里はあまり可愛げがないかもしれないけど、ヤンキーのくせにセレブ感あるところとか、なんだかんだ面倒見がいいところとか、至さんに懐いてるところとか、兵頭にきゃんきゃん噛みついてるところとか、もう可愛くて辛抱たまらぬ。至さんはもう説明いらず。あれが好きじゃないオタクはいない。天馬もかわいいよ天馬。藤ヶ谷担にはたまらない、出来るやつを装ったバカ感がにじみ出てる。そして一成は結婚してほしい一成いると場がパッと明るくなる。リア恋枠はカズナリミヨシ一択。でも6幕まで読んで、莇くんも可愛くてすでに7幕が楽しみでなりません。何あの純情キャラズルすぎるストーリー解放するぞ~~~~

こんなに自分がガチャに課金するなんて夢にも思ってませんでしたなにこれこっっっわ!イベントこっっっわ!たかが画像。されど画像。たかがバクステ。されどバクステ。カード請求見たくない。過去にアイナナにハマってた友人に「最近A3!にハマった」と報告したら「課金気を付けて」と言われたので「そこまでじゃないw課金はしねーわw」と笑い飛ばしたら「推しイベをなめるなよ」と釘を刺されたのが見事に的中大ダメージ。先人の言葉を聞かない私が悪かったんだ!!!!

松竹座で一揆を起こす方がよっぽど健全すぎる。松竹座で買うフォトセは確実に康二君のフォトセで康二君に課金できるけど、諭吉を手放しても推しが来るとは限らないんだよ信じられますがジャニヲタの皆さん!!!!?ガチャこっっっわ!しかもSSR2枚集めないと最終形態の絵柄はゲットできないとか鬼畜の極み…ヲタクをもてあそんでやがるぜ…

 

 

久しぶりの2次元の推し。久しぶりの、何かに新しくはハマる感覚。

この感覚忘れてました。ジャニーズは大抵もう知らない子はそんなにいないし、ほとんど何も情報のない新しい沼に飛び込むような感覚はジャニーズではもう多分起こらないと思うんですよね。でも最近の専らの趣味はジャニヲタだし、ちょっと新しいものにハマる高揚感が足りなかったのは事実で、そこに見事にA3!が飛び込んでくれました~~というわけですけど、根がジャニヲタ、すぐジャニーズと結びつけたくなるこれはもはや病気。

万里にアイドルになって欲しすぎて狂ってきてます。

ジャニヲタでA3!やってらっしゃる方、案外少ないな!?どの曲を誰に歌ってもらうか一生懸命考えているのに披露する先が…ない…

A3!は我らが宇宙一のアイドルSEXYZONEが所属するポニーキャニオン様が楽曲を監修しているだけあって、テーマ曲やキャラソンのレベルが高いです、まじで。こっちの曲もジャニタレに歌ってほしいし、妄想は尽きない…本当に…

A3!のキャラがアイドルだったら妄想をもっといろんな人と共有したい…いろんな意見が聞きたい…たすけてばんり…人生ウルトライージーモードの万里なら何とかなるでしょお願い…ちなみに万里のキャラソン「スーパーウルトライージーモード」は北山君に歌ってもらうって決めました。異論は認めません。次点で風磨くんに歌ってもらいます。

 

 

こんなことをこの場で言うのはやや憚られるのですが、至万固定厨です。ただ市場は圧倒的に逆が人気なのは感じ取りました強い気持ちで生きる!ていうかまあそんなことはどうでも良くて(良くないけど)、もう解釈違いで戦争が起こってもいいからそれでもジャニーズとA3!のお話が出来る同志が欲しい…飢えてます…でもきっと同志が見つからなくてもここで一人寂しく興奮しながら吐き出しますだって他にこのパッションを放出する手が!!ない!!!!!

 

 

こんな調子で近頃専ら至さんと万里とA3!の話ばかりしてますがちゃんとジャニヲタだしセクゾコンは心の底から楽しくて感動して号泣したし、きたるキスマイの東京ドームを待ちに待って生きてます!ちゃんとジャニヲタの心も元気ですし、相変わらず藤北厨の雑食です!またA3!の話もセクゾコンの感想も吐き出したい!!

こんなブログを最後までお付き合い有難うございましたあなたもA3!はじめませんか????

 

www.a3-liber.jp