さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

ジュニア祭りと春松竹と関ジュ


深夜のテンションで推敲もせず書き上げたので、悪しからず。

相変わらずジュニア担は私には難しいけど、とりあえず皆デビューして!!って話です。



Jr.祭りに行って来たました。1年前、会社の研修で出会った子に誘ってもらって10ヶ月ぶりの再会。それでも一緒に楽しめるからジャニヲタってすごい。誘ってくれて本当に嬉しかったありがとう!SixTONESに会える!わーい!!ってテンション高くわくわく向かいましたよ!だってキングちゃんもHiHiもいないってことは、本当にSixTONESだけを心ゆくまで堪能できる…そんな現場はじめて…京本くん…!!って、すごく楽しみにしてたのに!幕開けたら京本くんいなくて!!衝撃!!!5人シルエット見た瞬間「あ、いないの京本くんだ。舞台だ。」って理解したけど、おっせーーー!気づけよ!アホかよ!アホだよ!好きならスケジュール把握しとけよ!その場で座り込むかもしれないくらいの勢いで落胆したしちょっと泣いたけど、折角誘ってもらったのに悲しい顔は見せられないと思って踏ん張りました。

幕が開けたら自担がいないJr.担の気持ちをついに身をもって体験しました。これで私も立派なJr.担。(白目)


そんなわけで、横アリで、あの空間における私の自担は北斗くんになった。こんなに北斗くんを堪能できる日がまさか来るなんて。死ぬほどカッコ良くてJr.祭り普通にめっちゃ楽しんだわ!ありがとうな!!!


ジュニアにハマって現場への敷居がどんどん下がっていったのは関ジュにハマってからだけど、今回のJr.祭り出演者達は、関ジュに出会うより前から知ってる子達が9割だから、なんだかすごい感動しました。私が覚えたジュニアはキスマイのバックについてる子たちからだったから、その子達がメインで横アリに立ってて、キンプリとHiBはいなくて、なんだか懐かしい感覚。数年前の少クラ見てるみたい。みんなあの頃よりかっこよくなってた。そして今の私にはグループに所属して、メンバーもファンも皆で同じベクトル向いて頑張ってるJr.祭りの出演者がすごく羨ましかった。



今の関ジュには大まかな括りはあるけどグループはないから、メインでも年長な康二くんは立派な関ジュの牽引者。その姿は頼もしいしかっこいいし大好きだけど、私はもっと自由な康二くんも見ていたい。もともと甘えたでかまってちゃんでいたずらっ子な康二くんを、もっともっと見ていたい。funky8ラインと一緒だと康二くんも安心するのかハメを外すけど、14年組トリオが一緒な時や、関ジュのメインとして前に出る時、龍太くんやfunky8が一緒じゃない時は、前へ前へじゃなくて、皆をフォローする関ジュのお兄ちゃんになる。下をフォローしながら自分のギャグも怠らない仕事人康二くんはかっこいい。だけど、関ジュのメインとして、年長として、関ジュ全体を盛り上げなきゃいけないのかもしれないけど、康二くんだって1人のジュニアなんだから、下の子の出番奪うくらいの勢いで、自分が自分が!前に前に!!って勢い持ってやって欲しい。そして下の子はそこで康二くんに遠慮しないで、更に前に出てきて欲しい。でも康二くんがそうなってしまったら、バランスが悪くなるのも下の子たちにスポットが当たらなくなるのも分かる。康二くんだって昔は、先輩にそうやって育ててもらったから、自分がそのポジションに今立ってるのも分かる。そうやって関ジュはここまで来たから、今の康二くんがいるんだもんね。

龍太くんは自分のポジョンが確立されているし、大吾くんは基本的に康二くんのように後輩を引っ張るタイプというよりは、ガンガン仕事を取って来て前に進む関ジュの誇れるセンターで、流星くんは若手のトップで今後の関ジュを一手に担う存在。この4人の中で、康二くんが後輩を引っ張るお手本になるのは納得なんだけど、このメインでも康二くんは能動的に話を回すポジションにつくのは避けられない。そして龍太くんがいるかいないかは、とても大きい。龍太くんの存在は、それだけで康二くんを自由にしてくれる。龍太くんがいると途端に甘えたモードになる好きが隠せない康二くん可愛すぎるよ…!!あれだけストレートに好意を表されたらそりゃ龍太くんも絆されるわ…そこ代わって欲しい…

だからこそ、私は丈くんと大橋くんがどんどん前に出て来てる現状がすごく楽しい。この2人には、なんとしてでもメインに食い込んで欲しい。康二くんに、一緒に最前で頑張る同世代が欲しいんだ!!

(でもこの思考はfunky8の公式化の希望と真っ向から対立するからそれもまた苦難)


クリパで流星くんとチームが別れたのはすごい寂しかったけど、覚悟はしていた。流星くんがトリオを率いる若手の布陣は強すぎるし、未来が明るい。流星くんがあの子達を率いて松竹の帝王になる日がついに来た…!と身体中の血が滾った。若い子たちが力をつける以上、サポートに回り続けたらどこかで食われるって、弟組の公演を見ていて危機感さえ覚えました。一方で、兄組の公演も個人的にはすごく楽しかった。同世代と公演を作る康二くんは少し肩の力が抜けたように見えて、パフォーマンスレベルも高くてトークも自由で、こういうの求めてた!!って私の中の康二担の部分が全力で叫んだ。

大吾くんは、他のメンバーに比べると傍観者になる部分があるけど、関ジュのエースはそのままでいて欲しい。自分の力で外部の仕事を取ってきて、仕事をこなして、松竹座の公演に立つ大吾くんは本当に頼もしいエースだし、私はそんな大吾くんと康二くんのツートップがとても好きです。タイプの違う2人が関ジュのメインに立って、関ジュを背負ってる姿は本当にかっこいい。


でもね?!!!グループがないし、若い子がどんどん力を付けていくからね?!!!私は康二くんにデビューして欲しいけど、どんな形でのデビューが康二くんに取って幸せなのかが全然分からないの!どんなベクトル向けばいいのかここ最近ずっと模索してて、そのせいでモヤモヤしてたの!!康二くんが好きだけど、やっぱり好きなアイドルを、その人がいる箱ごと応援したいタイプだから、関ジュって箱は大好きだけど、ちょっと大きすぎる!!助けて偉い人…東京のグループJr.羨ましすぎた…めちゃ輝いてたよ…


SixTONESはデビューさせてくれたら勝手に人気出るからとりあえずデビューさせちゃえyo!って言えるけど、康二くんには言えない!康二くんは世界一かっこいいからデビュー出来るけど、果たして誰と?!すぎる。もちろん大吾くんと一緒がいい。そして流星くんも一緒がいいけど、トリオ含む若手を率いる流星くんの姿こそが彼の居場所な気もするんだ…ちびりゅのポテンシャルの高さよ…でもそうなると大吾くんツラくないか大西畑も引き離したくないよ…るたこじも引き離したくないよ引き離したら康二くんのメンタル心配すぎるよ…そして私は康二くんと恭平のコンビにも最高にときめけるから、そこもまだまだ見たいけど、恭平くんを引き上げてトリオから外すのはあまりに惜しい。トリオは完璧なバランスで出来上がってきてる…そして丈くんにも康二くんともっともっと切磋琢磨して欲しい。でもfunky8も見たい。

今の関ジュにグループ作ったらまあ各方面修羅場は不可避でリスクもめちゃくちゃ高いけど、やっぱりグループ欲しい…今のままの状況で応援するこっちも中々ツライ。単推し出来ないのよ私…グループ欲しいいいいいい(発作)


ずっと考え続けてて、だからこそ公演が兄組弟組で別れたクリパはすごい楽しかった。あけおめ見てからちょっと関ジュの現状しんどくなった。

丈くんと大橋くんが推されてる割にはメインに食い込むことはなくて、かといってfunky8は見事に分断されるし。真鳥くんの出番少ないし。それでも少ない待ち時間で真鳥くんめちゃめちゃスーパーアイドルだったけど。若手を率いるちびりゅはスーパースターだったけど。でも、全体的にちぐはぐな気がして、思ってたより湧くことのできなかった自分にショックだった。

だから近頃は逃げの姿勢で私はニシタクにお熱だったけど、春松竹で康二くんを見て、やっぱり康二くんが圧倒的に好きだと再認識しました。私はお茶目で子供っぽい康二くんと、パフォーマンスのギャップにどうも弱いらしい。あのバランスが堪らないの。まあ抜かりなくニシタクもチェックしてセカムブで一発KOだったけどね!末恐ろしい子!!君のために何があっても松竹に通い続けるよ。



でも一番の春松竹の感想は、

晴晴をはやく返してれ!!!!!!!!!!!!!!!



アディオス!