さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

平野紫耀くんのデビューについて


King and Princeのデビューに関して想ってること。完全に個人の見解で、言わなくても良い事なんだけど、言うことで自分がスッキリしたいから言います。プリンスファンと、6人のキンプリファンは、あまり良い感情にはならないと思うので、読まないで下さい。でも、デビューを祝う気持ちは本当なんですおめでとう!!





平野紫耀くん、CDデビューおめでとう。

すごくすごく嬉しいけど、心の底から喜ぶことが出来なくてごめんなさい。

紫耀くんがデビューすることはもう確信を持っていたから、やっとかよ!!!!って気持ちです。なんでもったいぶってたの2年前くらいにはもうデビュー出来たでしょうよ。本当に本当に待ってました。

でも、願わくばそのデビューは、キンプリでなければいい、そう思ってたのが正直な気持ち。

そりゃ本音を言えば、関ジュとのデビューが良かったけど。関ジュと、キングでデビューできればいいのに、って。でも、それが非現実的であることは痛いほどわかってたから、それならばせめて、キング3人でデビューして欲しいって、ずっとずっと思ってた。

それは、プリンスがどうこう言いたいわけじゃなくて、あまりに自分の中で紫耀くんと廉くんが特別だから、なにきんが好きだったから、関ジュ以外の人と一緒になるのは誰であっても上手く受け入れることが出来ないからで。それでも、高橋海人くんだけは、歌もダンスもピカイチな海ちゃんだけは、アイドルセンスが抜群な海ちゃんだけは、紫耀くんと廉くんのことが大好きで、関ジュになりたいと歌った海ちゃんだけは、紫耀くんと廉くんとデビューして欲しいと思っていた。

キングが3人一緒にデビュー出来ることは、本当に本当に嬉しい。3人とも抜群にビジュアルが良くて、抜群に歌が上手い、私の中でキングのポテンシャルは別格で。その中でも、特に紫耀くんへの期待が桁違いで。ここ数年、多くのジュニアのトップに君臨し続けたその実力は本物だと思ってる。そこに他のメンバーが混ざることが、納得できない。上手く受け入れられない。必要を感じない。

6人でのデビューが例え紫耀くんが望んだこと分かっても、その気持ちは変わらなかった。


そんな気持ちのまま、気持ちが上手く作れないまま、ハピアイの観劇に行ってきました。1幕は紫耀くんも京本くんも嶺亜ちゃんも、見たい人がたくさんいて目が足りなかったけど、2幕はもう紫耀くんに全てを持っていかれた。圧倒的にかっこよかった。まずあの顔面力にオールバックがズルいし、ただただ狂ったように踊る紫耀くんに惹かれて仕方がなかった。2016年のジャニフワの時も思ったけど、群舞の紫耀くんは至上だ。キラキラアイドルな紫耀くんも好きだけど、紫耀くんは実はダークな雰囲気がものすごく似合う。何を考えているのか読み取るのが難しいし、器用だし、類稀なる天然だから、陽の雰囲気が醸し出されるけど、たまに見せる暗さにこれが本来の紫耀くんなのではとハッとさせられる。2幕は本当に圧巻で、東山さんには頭が上がらない。

それはもうすごい勢いで踊る紫耀くんは、キレが周囲と違っていて、何もかもが早い。そんなペースで踊ったら最後まで持たないよ!!って思うくらいの勢いで踊るけど、スタミナ馬鹿な紫耀くんは、最後までそのペースを保ち続けるから、「あ、これが紫耀くんの本来のペースなんだ」って気付かされる。そこで思い至るのは、こんなに全力な紫耀くんを見る機会が、デビューしたら減るんじゃないか、という不安。キンプリで、なんならキングでも、あんな取り憑かれたような紫耀くんを見ることはあまりないから。

紫耀くんの類稀なる才能を余すことなく発揮する場所が、キンプリにあるのか、不安になった。ハピアイを見て、自分の中であまりに紫耀くんの存在が特別なことが分かった。キンプリを受け入れられない私は、彼にはグループの枠に囚われず、どんどん活躍して行って欲しいと思ってしまう。でも、グループに縛られないで、って思うのも、完全に私の私怨で。まず第一に、私の中で平野紫耀くんが圧倒的にスターだから、特別であって欲しいと思ってしまう。そして第二に、そこにいるのが、なにきんじゃないから。キングだけじゃないから。それ以外が彼の中で特別になるのが、まだ受け入れられない。本人の中ではもう消化済みなのかもしれなくて、紫耀くんは既に全然前に進んでいるけど、私の中で初めて好きになった時の紫耀くんが、kinkanの弟でへにゃへにゃしてた紫耀くんだから、思い出してしまう。すごいイケメンだけど冴えなくて、へにゃへにゃして何言ってるのか分からなくて、それでもフォローしてくれる仲間がいて、楽しそうに笑ってる、踊ってる、紫耀くん。関ジュを去った今でも、康二くんの隣に立つ瞬間だけ、そんな紫耀くんが帰ってくる。またそんな紫耀くんが見たいけど、それが見れるのは康二くんの隣だけ、っていう事実が私の支えでもあって。なに言いたいのか分からなくなってきた。

とりあえず、私が初めて好きになった紫耀くんを見ることのできる空間が、2度と彼のホームになることはなくなったって事実が、分かってたけどやっぱり寂しい。


キンプリってグループが、紫耀くんの実力のTHE アイドルなキラキラした部分も、ダークな影も、余すことなく発揮させてくれるグループなのかが、不安。

でもまだまだこれからで、何もわからない状態なわけだから、私は変わらず、類稀なるポテンシャルの持ち主である紫耀くんを応援しようと決めたハピアイでした。


てゆーかグループ名が「King and Prince」って、もうキングとプリンスを今後も完全に3対3にすることが決定されているじゃないか。いいのかそれで。正直なところ、キングが好きな私には嬉しいことだけど複雑で。いっそ6人でひとつの新しい名前をつけてくれればひとつの区切りになったかもしれないのに、私の中でキングとプリンスを1つのグループだと思うためのきっかけがひとつ失われてしまった。キングにはいつまでも圧倒的であって欲しい。だってキングが、3人が、私には特別に見えるから。でも一緒にデビューするのにそれはどうなのって。もうモヤモヤモヤモヤ。でも3と3のグループで1、という構図が出来てしまった以上、プリンスは今までもたくさん努力して頑張ってここまでのし上がってきたとは思うけど、キングにおんぶに抱っこだと世間に思われないためにはそれ以上に今後も頑張らなきゃいけない、と思ってしまう。完全に余計なお世話ですねごめんなさい。



そして最後に、関ジュのこと。康二くんのこと。

今の関ジュには色々な思いがあるけど、それはまた別の機会にして。今回のキンプリのデビューに際してだけ。

康二くんが何を想ったのか気になるけど、彼だってもう子供じゃない。何度も辛い境遇を乗り越えて、今関ジュのトップに立っている彼を、あまり心配はしてない。っていうのは少し嘘で、大人になって悩みを外に出さなくなった康二くんが1人で抱えてないか心配だけど、それを糧に出来る人だって知ってる。また紫耀くんと康二くんが同じステージに立つのが見たい。心から見たい。それには康二くんがデビューするしかもう道はない。どこまででも付いていくから、応援させて欲しいです。康二くんのパフォーマンスが好きだから、人となりが好きだから、いつまでもその姿を見ていたい。願わくば、夢が叶う時には康二くんの隣に大吾くんがいますように。

キンプリに未練はあるけど、比較的それは紫耀くんを応援する時に顔を覗かせる未練で、康二くんの応援に際しては、完全に吹っ切れてる。だって過去の全てを背負ってステージに立つ、今の康二くんが一番かっこいいことを知ってるから。大吾くんと一緒に夢をつかむ姿を見せて下さい。



改めて、平野紫耀くんデビューおめでとう。廉くんと海ちゃんも、デビューおめでとう。

素直に現状を受け入れられないおたくで申し訳ないけど、3人がジャニーズの中でもトップに立てる、スターになる人材だと信じてやまないから、これからの活躍をとっても楽しみにしてるのは本当です!早く3人の声がCDで聞きたい!

紫耀くんに出会ったから、私は関ジュに出会うことが出来て、紫耀くんに出会ったから、可愛いなにきんを好きになることが出来て、康二くんを応援することが出来て、たくさんの活力をもらってここまでなんとか生きていて。やっぱり紫耀くんは私の中でいつまでも特別な存在です。

CDの発売とファーストツアーを楽しみにしてます!本当におめでとう!!