さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

SexyZoneが好きすぎる藤ヶ谷担の2018年最初の現場は待ちに待った関ジュ城ホです

あけましておめでとうございます!今年も世界一のアイドル藤ヶ谷くんをどうぞよろしくお願いいたします!!


2017年の総括ブログ書いていらっしゃる方がたくさんいらっしゃり、わたしも書きたい!と3回くらいトライしたのですがなんだか筆がのらないままに年が明けてしまいました。

筆は乗らないけど書きたい!んー、でも今更2017の総括もなぁ、ってことでざっくり2017を振り返りつつなんとなーく2018の目標でも!



キスマイゴトでいうと、まじで地獄な2017年。簡単に言うと、ツアーが外れました。1公演も入れなかった。藤ヶ谷くんを一目たりとも見ることが出来なかった。ツアー中はもう本当に日々辛かった。

どんな藤ヶ谷くんも好きだけど、ライブ中の藤ヶ谷くんが一番好きで、たとえテレビに一切出なくても現場があればいい現場至上主義な私にはとても過酷だった。ライブの藤ヶ谷くんが好きだし、ライブが好きだと言う藤ヶ谷くんが好きなので、もう本当に生き地獄。でも、そんな中でも藤ヶ谷くんのことはずっと好きな自分に驚きました。1年会えなくても、こんなに好きでいられるとは思わなかったです。そして、2017年はシングルの楽曲が良かったので、歌番組で飢えをなんとか騙し騙し凌いで凌いで今に至ります。

でもそんな中でも最高な出来事がひとつありまして。ジャニーズwebでの藤ヶ谷くんと宮田くんの連載、今はポエムになっていますが、不定期でお題に対して絵を描いていたコーナーがあるんです。毎回毎回地道に健気に、もう完全に自己満足で簡単な感想メッセージを送っていました。藤ヶ谷くんの画伯センスが大好きなので、この連載続いて欲しいな〜って気持ちで。それが今年の4月!お返事が!お返事が来たんです藤ヶ谷くんから!

絵の感想に、「絵を見たら、辛いことや大変なことがあっても癒されます」と送ったら、次の更新の時に、このメッセージが紹介されて、


「よっしゃ頑張っちゃいます☆


あんな絵だけど

誰がを一瞬でも救えたら幸せっす(*≧∀≦)ゞ」


とのことで!!もう電車だったんですけどね、泣きましたよね。あ、こんな忙しくてファンがたくさんいる人でも、この連載に届くコメントを楽しみにしてて、読んでいるんだ、小さいことだけど、ファンの言葉を大切にしてるんだ、って分かった瞬間でした。

藤ヶ谷くんの絵ってもうほんとしょーもないけど、何か愛嬌があって可愛くて。あの絵にこの感想送る自分もどうかと思う!4月は社会人になり立てて気持ちが不安定で、そんな時だったんです。そしてツアー全滅直後で。あ、もう、この人のことすごく好きだって思いました。ファンをするのって、色んなタイミングもあるんだなぁって実感しました。ツアー行けなかったのでこの些細な自慢は見逃して…!


まあそんな地獄な2017年の最後の最後に、自担の舞台が決まり、藁にもすがる思いで東京全公演応募しました。そして!ついに!ジャニアイ、ツアー、あんちゃん、カウコンと外れ続けた私のポンコツ名義が働きました!1年半ぶりのお仕事!よくやった!地獄の2017年が滑り込みで幸せを運んできた!2018年3月31日まで絶対に生きてやるんだから!


ただ、CDTVで、これまでTV未発表だった、2017アルバム曲「いいね!」が披露されまして。ツアーに入ってない私はもちろん初見も初見!楽しみで楽しみで仕方なかったんですけど、いざ見てみると、これが中々ツライ!キスマイは可愛いんだけどね?!ツアーではどんなパフォーマンスだったんだろう、とか。映ってない藤ヶ谷くんはどんな表情なんだろうツアーだったら藤ヶ谷くんだけ見てられるのに、とか。あんなに楽しみにしてたのに、自分でも予想しない負の感情にびっくり。ミューコロのDVDは多分ハンカチ噛みながら見るんでしょう、その予行練習が出来て良かった。かかってこい!!


2018年絶対にキスマイのツアーに行きます





これだけ地獄地獄言いましたが、キスマイはキスマイ他は他。

1年ぶりの滝沢歌舞伎には、龍太くんが出演してとても楽しかった。健くんだけに集中出来なくて贅沢すぎた。浮世艶姿桜と蒼き日々が好きすぎてDVD全力待機。

2年ぶりのV6ツアーも、相変わらず素晴らしくて、20年超やってきてもまだまだ進化するコンサートってどういうことなの。V6のコンサートでは、他では絶対に味わえない多幸感がある。無駄がなくて、洗練されていて、6人の素材だけで魅せる、隙のない歌とダンスのコンサート。私は好きなジャニタレには全員1度はV6のコンサートに行って欲しいと思ってる。2018年はきっとまたコンサートお休みの年だから、2年分しっかりV6を吸収しました!ありがとう!

2年前ブログに書いた、24時間テレビでV6ファンになった姉は、今年も楽しく一緒に剛健2連してくれました。なうぇすとにも一緒に行き、順調にジャニヲタしております。剛くんありがとう!

2018は、健ラジとにこけんで凌ぎます。



そして2017年の私を支えてくれた関ジュ。

私の今年の現場の8割は関ジュでした。ありがとう。特に大きかったのが、Jr.祭りin城ホと、クリパ兄組公演。

もう長くなるから割愛しますが、クリパ兄組公演では、近頃関ジュを率いて先輩でお兄ちゃんな康二くんが同世代、そして大好きな龍太くんとの公演ということで、いい意味で柔らかく、自然体で可愛かった!!すごく良かった!!もともと弟気質な部分があまりにキュート!でもソロ曲はクール!ギャップ最高ごちそうさま…向井康二くんに恋する冬2017でした。関ジュに会いに松竹に通うようになって3回目の冬…びびりますね

私のハッピーメイカー林真鳥には春松竹以来会えず。あ、ちょっと嘘です城ホの見学席にいる真鳥くんは見ました。もうその時は見学席の真鳥くんしか見てませんでしたごめんなさい。夏の松竹で真鳥くんに会えなかったあたりから「まとくんに会いたい」が口癖でした。まとくんに会いたい。

そしてもうメロメロなのがニシタクこと西村拓哉くんです。細かいことは言いませんが、まず顔が好き。落ち着いた雰囲気も好き。ダンスと、カメラアピールが上手いポテンシャルの高さも好き。私はいつか彼に会うために松竹に通うのだろう。


2018年の最初の現場は、夢にまで見た関西ジャニーズJr.の大阪城ホール公演!わーいわーい!康二くんうちわが久しぶりに登場だぜ!私ごとですがこの公演が発表されたのは11月17日、誕生日でした。康二くんからの誕プレだ!!と本気で思いましたありがとうございますありがとうございます。



2017年度個人的現場大賞は12月最後に転がり込んできた宮近くんと高田くんの舞台、「太陽のかわりに音楽を」だったのですが、クリパもあり藤ヶ谷くんの舞台も当選し、12月は比較的ハッピーでした。そして最後の最後にウルトラハッピーにしてくれたのはふまけんでした!そう!ツムツムの!CM!

ひとつ前のブログで書かせていただいたのですが、わたくし性癖がSexyZoneと言いますか…本当にセクゾが好きで堪らんのですが、ふまけんが2人でCMって…天才か?!天才なのか?!ジャニヲタは推しシンメをチップとデールに例えたがる習性がありますが、公式を掴み取ったふまけん強い…強すぎる。誰に誘われてもはじめなかったツムツムをものの数秒ではじめました。アルバムもツアーも決まり、もうセクゾに会いたくて仕方がない!次のツアーでは、姉とアイドルチーデー2連するのが夢です。この夢絶対掴みとります。


2018年は絶対にセクゾツアーに入る!




2018年の目標は、

キスマイとセクゾのツアーに入ること

東京で関ジュの公演を見ること

そしてお金を貯めることです


社会人1年目は学生時代よりお金が手に入るようになってしまい、湯水のようにお金を使ってしまったので、2018年は現場を見極めて、無理をせず、貯金をしながらヲタクをしたいと思います。周りに流されず、身の程をわきまえること。大人に…!なりたい…!

先立つ物はお金。いざという時自分を助けるのもお金。大切にしたいと思います。



とはいえひとまず、関ジュのあけおめ、WESTのツアー、自担の舞台に、丈くんと大橋くんの舞台、ハピアイと、本当に貯金する気があるのか分からないくらい現場は詰まってます。セクゾツアーと春松竹も決まってる。キスマイのDVDもセクゾのアルバムも発売される!うふふふ、ヲタクやめられない!!

2018年もこんなヲタクをよろしくお願いします!