さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

SexyZoneがスキすぎて

SexyZoneが最高だって話してもいいですか?

SexyZoneって宇宙ですよね?

ステマでもなんでもないです!

ただSexyZone好きだって話してるだけのブログです!

最新曲のぎゅっとが好きすぎて、SexyZone愛が最近溢れて溢れて止まらないので、発散させて下さい!!





SexyZoneってグループ知ってますか?

平均年齢14歳でデビューした5人グループなんですけどね?

常軌を逸したビジュアル偏差値最高級の摩訶不思議な人たちが5人も揃ってしまった奇跡のグループでね?

1人1人がとてつもなく個性の強いアイドル性溢れるキャラクターなのに、それが5人ひとつのグループに集まっちゃってまあ大変!よく集まったよこの濃いメンバーっていうもう日本が誇るミラクル宇宙ですよね?



何が最高かってまずあのバランス!揃いも揃ってハイビジョン顔面ドアップに耐えうる美しさ!

奇跡の顔面佐藤大勝利様をセンターに据えて、唯一無二のシンメを2組を控えさせる完璧さ。

皆さまご存知、アイドルの申し子平成のトップ オブ ザプロアイドル中島健人

彼はあの圧倒的存在感とアイドル力と自己プロデュース力で、グループのセンターにいてもなんら問題のない男なのに、佐藤勝利という生まれ持ってのセンター様がいるおかげで、センターという枠にとらわれず、グループの飛び道具となれるあたりSexyZone本当に素晴らしい。

あの突飛な存在をセンターという枠に収めておくのは勿体無い!センターじゃなくてもどこでも勝手に主役になれる人間なので、フリーダムに中島健人でいれるSexyZone isワンダフル!

健人くんから発されるものは全てポジティブでポップでハッピーで、アイドルの完全体。奇才。この人を好きになって損は絶対にないと言い切れる人!!


そしてその中島健人と対になる存在!そんなものが存在するのがまた奇跡。その奇跡のシンメこそ菊池風磨!ふまけん!

中島健人の対称に立てる男がいるからこそ、センター勝利様の立ち位置が不動になり、向かう所敵なしのフォーメーションが出来上がるわけですよ!ええ!!

中島健人のシンメですよ?!私が当時のジュニアだったら断固お断りです荷が重すぎる。人気は圧倒的だし、アイドルとしてのプロ意識がズバ抜け過ぎてるし歌は上手いしスタイル異常だしついでに頭の中もパラダイスで自己プロデュース力の塊、いろんな意味で同じ世界に生きてる人間だと思えない。隣に並べない。アイドルとして良い意味で自分にしか興味がない強さがあって、1人で生きていけそうな男。

そんな男にシンメがいる。しかも中島健人をTHE 王道 キラキラアイドルだと思ってやまないなんなら1番の彼のファン。いやいや中島健人が王道アイドルであってたまるかあのキャラは彼が切り開いたニュータイプだわ!

そんな中島健人の対となる位置に立てる男。その存在が奇跡。

シンメとして成り立つかどうかは、いろんな意味で対等さがすごく大切だと思うんです。そんな人間が存在するんですそれが菊池風磨。健人くんと風磨くんの良いところは、たっっくさんあるんですが、特にあの歌唱力。2人とも抜群に歌が上手くて音域が広くて、何よりユニゾンが本当に綺麗。アイドルの歌うバラードはあまり個人的に好きでなく、バラード歌うなら踊っていて欲しいんですけど、SexyZoneに限ってはバラード大好きです!だってふまけんの歌声が最高なんだもの!個人の好みになりますが、風磨くんの歌声がジャニーズでダントツ一番に好みです!!

2人ともグループの中で際立って歌が上手いし、しかも安定している。最高です。

ふまけんの良いところはまだまだ語りつくせないですが、本日のメインテーマSexyZoneのため泣く泣く割愛。

でも私の好きなふまけんネタをひとつだけ…風磨くんと健人くんは身長差が2センチ(公式だとそうだけど多分もう少し)あるんですけど、この2人が並ぶ時や、背中合わせになる時、膝を曲げるでもなく全身を上手くしならせて風磨くんが健人くんの身長に合わせるんです!無意識かなんなのか知らないけど、びっくりするくらい自然に同じ身長になるんです!菊池風磨の伝家の宝刀!大好きな中島ァに身長合わせてくる風磨くんまじお前…そういうところだよばかやろう!すき!


そして風磨くんを語る上で欠かせない要素。圧倒的兄貴力。

見ていてハラハラするような思春期ボーイだった時期もありながら(今なお残るハラハラ)、3人兄妹の長男で弟と妹がいることで、兄貴力がすごい。そのため、SexyZoneの下2人との絡みが最高。すぐに聡マリにちょっかいを出してからかうクセに、ピンチになると助け舟を出す。なんだかんだ気にかけて、可愛がってる。本人はあまり見せないけど、下2人、とくに聡ちゃんの懐きようからそのパワーは見て取れます。

そこから生まれる、勝利健人、風磨聡マリウスの布陣。これもまた素晴らしい。勝利健人はまず作画に狂いがないし、2人ともTHE ジャニーズ!!と事務所を背負うアイドルパワーがすごいし、風磨聡マリウスは頼れる兄貴と弟たちの絡みが国宝。

風磨くん更にはエモさを生み出す天才。ソロコンでも発揮していたけど、今年のSexyZoneのツアー構成を担当した彼の才能は計り知れない。あんなにアイドルのコンサートとして理想的な夢のような現場は初めてだ。衝撃。


そしてそして!日本が全力で保護すべき天然記念シンメ聡マリ!ジャニーズの空気清浄機!!

アイドルになるためにドイツからやって来た天使マリウスと、静岡の最終兵器、超天然ミラクルボーイ松島聡!よく出会ってくれた本当にどんなドラマだよ!奇跡だよ!実写版摩利と新吾

11歳と13歳でデビューして、不遇な時期もあったにも関わらず、常に明るく前向きに向上心を持って、全く擦らずに2人がここまで来たのはもはや奇跡と言ってもいい。聡マリを嫌うものは人にあらずが持論です。

マリウスの聡ちゃん大好きっぷりは圧巻。

またこの2人も声がいい!聡ちゃんはデビュー時からずっと歌が上手くて、とても伸びやかでクリアで聞き取りやすい少年ボイス。しかもどんどん上手くなる。もっともっと私は聡ちゃんに歌割りが欲しい!弟組のユニゾンになると聡ちゃんメインになるけど、3人の声がすごく可愛くて癒される!

声変わりする前の聡ちゃんの歌の上手さは本当にスゴイけど、当時既に18歳前後なのにそこにキーを合わせて歌えるふまけんもマジですごかった。何度も言うけど音域広すぎ問題。バケモノ。ピンとこない方はSexy ZoneSexy Zone聴いてください。マスト。

マリウスはすごくマリウスらしく、甘くて特徴的で、クセになる。何度も聞きたい。少し舌ったらずで、そこがまた甘い。なのに英語を話すと途端にセクシーでズルイ。多分全部計算。どれだけ身長が伸びても永遠の最年少小悪魔マリウス恐るべし。だけどSexyZoneのメンバーは誰も甘やかさないのがまた面白い。

マリウスと健人君の2大ナルシストの会話はまじで必見。自分の美しさに何も疑問を持たない者同士の会話はレベルが違う。気になる方は2人のラジオを是非どうぞ!

マリウスと健人くんの美しき異次元ナルシストと、風磨くんと聡ちゃんの現実爆モテ男子感のバランスがまたSexyZoneの魅力。マリウスと健人くんは二次元感が強すぎるので、リア恋枠には風磨くんと聡ちゃんがオススメ!


不動のセンターがいて、奇跡のシンメが2組。3・2にするもよし、2・1・2にするもよし!どんなフォーメーションもおいしい!!個人的には勝利くんが聡マリ、そしてふまけんが後ろでドンと構えるカタチが好きなので、SexyZoneのSexyZoneフォーメーションは本当に最高です神曲

どんなフォーメーションもおいしい!!




次なる魅力!5人揃ってそこにいるだけで面白い!

SexyZoneのはじめての冠番組セクチャンは、私が今まで見てきたジャニーズの番組の中でTOP3に入るおもしろさだった…カムバックセクチャ!!

世紀のミラクルバカ松島聡

美しきナチュラル失礼爆弾マリウス葉

頭の回転の速さと天性のセンス菊池風磨

予測不可能ナルシスト中島健人

あの顔面力で特技普通のツッコミ不憫属性佐藤勝利

この5人が揃うそれだけで奇跡的におもしろい!ていうか5人全員がこの世の宝物すぎて、メンバーが一緒にいて笑ってるだけで涙が出そうになる…輝いている…一般人は絶対に混じることのできないSexyZoneの特別感…SexyZoneはもはや宇宙…

よくこの5人がこの時代に集まって1つのグループになったよな…

SexyZoneはもともとJr.時代からあったグループではなく、デビューのために集められたスペシャルなグループ。しかも5人中3人がジュニア歴1年未満。(勝利くんは1年ちょっとかな?)

しかもデビュー時は最年長の健人くんですら17歳。最年少のマリウスに至っては11歳!

そんな隅々まで初々しいグループが、デビューしてから5年経ち、どんどん1つのグループになっていって、絆が生まれていっているのが本当に愛おしい。

自分たちもまだ16,17歳で、高校生で、ヤンチャ盛りにも関わらず、右も左も分からない年下の男の子たちの面倒を見なくてはいけない状況から、ここまでグループを引っ張ったふまけんの人間性は本当にすごい。

勝利くんが後にデビュー時を語るとき、

「右も左もわからないままデビューしてしまったけれど、右と左に風磨くんと健人くんがいてくれたので、俺も安定していられたんですよ。」って言葉がちょ…言葉選びの天才かよ…

他にも、風磨くんと健人くんが、デビューしたての時は、慣れない雑誌の撮影は緊張するだろうからと、なるべく下の3人と密着して触れ合うようにして撮影していた、と語るのも最高の極み!確かに、デビュー美の雑誌は風磨くんと健人くんが一番端と端にいて、メンバーを包み込むようなアングルが多いんですよ!何度も言いますが、まだ17,16歳の男の子が!

ブレない二本柱があったからこそ、弟組は擦らずにまっすぐ、少しずつ、類稀なる個性を発揮することが出来たんだと思います。



そして更にSexyZoneの魅力を語る上で欠かせないもの、それは曲の良さ。

個人の好みの問題だと思いますが、私はジャニーズ各グループの曲の傾向的に、SexyZoneの曲が一番好きです。

SexyZoneの曲は、楽曲そのものの良さはもちろんのこと、SexyZoneが歌うからこその良さが凄まじいです。

SexyZoneが歌ってこそ完成して、SexyZone以外には歌えない曲。

若くて、現実味のない2次元のようなキラキラしたビジュアルを持っていて、歌唱力があって、少し突飛で壮大でキュートな、そんなアイドルソングが歌えるのなんてSexyZoneだけ!


195カ国の夢を乗せながらとか

mildも地球の裏側じゃwildとか

地球と書いてホシと読んだりとか

好きになるに決まってるじゃない!

SexyZoneの曲が好きすぎて、SexyZone楽曲大賞投票時は2週間くらいセクゾの曲を聞き込んで聞き込んで悩みに悩み抜きました。全部好きすぎる決められない。

STAGEでの、「回すんだよ!この手で この地球(ホシ)を」ってフレーズがもうあまりにSexyZoneすぎて、セクゾはやっぱり世界規模もはや宇宙規模。セクゾは宇宙。

何度も言うようですが、歌が上手くて音域も広いので、バラードも聴ける。敵なしすぎる。

「A MY GIRLFRIEND」の、ちょっとかわいい勝利くんパートから、ふまけんが圧倒的歌唱力で乱入してくるの最高。

風磨くんの甘い歌声も、健人くんのめちゃくちゃ喉強そうな歌声も本当に好き。ユニゾンが綺麗。安定。ハモりが至高。マジで反則。

「Young and Beautiful」なんて曲名がもうセクゾしか歌えない!youngだしbeautifulだもんな何も間違ってないよ…

Sexy Summerに雪が降る」は1年中歌ってるのに何度聞いてもイントロでテンションがあがる。


ひとまず皆様に聴いていただきたいSexyZone個人的ベスト6は

「風をきって」(1st/S SexyZone)

「With you」(1st/S SexyZone)

「Easy come! Easy go! Easy love!」(4th/A Welcome to SexyZone)

「ぶつかっちゃうよ」(2nd/A  Sexy Second)

「僕は君のすべてになりたい」(7th/S 男 never give up)

「4 Seasons」(2nd/A  Sexy Second)


ですかね…ぜんぜん選べない…


SexyZoneのSexyZoneや、SexySummerに雪が降る、Ladyダイヤモンドは皆様嗜んでいらっしゃる前提でどうか…

まあでも取り敢えず何から手をつけるか分からなかったら上記の曲か、

1stアルバム、2ndアルバムの2つのアルバムから入ることをオススメします!ぜひぜひぜひ。


one Sexy Zone (初回限定盤)

one Sexy Zone (初回限定盤)


Sexy Second (初回限定盤A)

Sexy Second (初回限定盤A)


あ、忘れちゃいけない。

中島健人大先輩の「CANDY~Can U be my BABY~」「カレカノ」は絶対にマストなのでお忘れなく!

さらに余力があるなら、マリウスと聡ちゃんの「Sweety Girl」も見て聴いて絶対に損はしません!

てゆーかもう全部聞いて全部良いから!!!



なんかもうあまりにSexyZoneが好きすぎて訳が分からないもっと…もっと魅力を伝えられる語彙力とユーモアが私にあれば…悔しい…!!

好きっていう気持ちだけが日々溢れていきますSexyZone本当素晴らしいんです!



もしかしたらお気付きかもしれないのですが、SexyZone本当に皆大好きで、このグループが好き!という大前提の上で、私の推しは風磨くんなのですが、風磨くんを落ち着いて好きと言える現段階に来るまでは中々長かった…ハマった当初は2013、2014年の冬だったのですが、もう狂ったように好きだった。ふまけんに、そして風磨くんのリア恋加減にみるみる落とされて、同じ東京の大学生なのにキャンパスで出会えないことに頭抱えて涙するくらいヤバかった。今考えると大して長くない私のジャニヲタ歴の中で唯一の担降りの危機だったと思う。だけど事件が起きたのです。謎のSexy Family体制という。

始めてのSexyZone冠番組がはじまってすごく嬉しかった。毎週楽しかった。それを楽しみに日々生きていた。発売した2ndアルバムが最高の出来だった。はじめてSexyZoneのコンサートに入って、アリーナの真ん前で、奇跡だと思った。めちゃめちゃ楽しかった。SexyZoneをどんどん好きになった。そんな矢先にですよ。

メイン3人が悪い訳じゃないと分かっていても不審感が拭えなくて、特に言動があまり芳しくなかった風磨くんに、少し距離を置きました。聡ちゃんとマリウスがいて、5人のSexyZoneが好きだったのに。何だメンバー流動性って聞いたことない。望んでない。腹が立って仕方がなかった。5人での曲じゃなきゃ、CDはもう買わない。シングルもアルバムも。FCも更新しない。14年の夏に行われた、完全にジュニアパレードのようなサマーコンサートを境に、完全に待ちの体制に入りました。これが最後のセクゾのコンサートになる覚悟をして入ったコンサートでした。

すったもんだなんやかんやあって1年半ほど。5人体制のSexyZoneが戻ってきた。少クラ見たってセクゾが5人じゃなきゃ楽しくない。アルバム曲だって5人の声がしなきゃ聞きたくない。地獄のような1年半でした。5人に戻ったシングルは、CDをそれはもう馬鹿みたいに買って、速攻でFCに入り直しました。事務所まじ許すまじ絶対呪ってやると怨念を込めて、好きなメンバーは松島聡にして、渾身の再入会。

その当時、大学に入りたてて学業との両立も大変で難しい時期だった風磨くんのことも、この頃また改めてちゃんと見て、彼の成長や元からのポテンシャルをやっぱり好きだと思って今に至っています。

ただ、5人をバラバラにしたこの1年半を、成長のために必要だったとは思わないし、美談にするのも好きじゃないです。この件に関しては絶対に生涯事務所を許さないと思います。だからなんだって話ですけど!ちくしょう!

5人の成長の為というなら、絶対に必要のない期間だった。この期間、5人でいたら、絶対にもっともっと前に進めたのに。

本人たちが言うのは、もちろん受け止めます。5人誰も悪くない。確かに、おかげで5人の絆が深くなったとも思います。それに、いつだって前向きでポジティブで、ファンに絶対悲しい顔を見せない聡ちゃんとマリウスを、もっともっと好きになった。だからもう2度と、こんな悲しい期間は無くていいし、やっぱり事務所はいっぺん謝りやがれ。本当に5人のSexyZoneが帰ってきてくれて良かった。


あとついでに言うと、この不安定期の風磨くんに関しては、多少の見逃せない言動があったもののそれは置いておきますが、その不安定期のアタリの強さのせいで、健人くんの呼び方が「風磨」から「菊池」に変わったこと。アナタの思春期の最低最悪の置き土産!これだけは許さないんだから!ばか!風磨くんのおばか!はじめて聞いたときはショックのあまり泣きました、私が。おそらく風磨くんの動揺も凄まじかったことでしょうね!わーーん!悲しい!

ラジオで健人くんに向けて、「最近友達が急に苗字で名前を呼ぶようになったんですけど、どんな心境なんでしょうか。」ってお悩み相談の手紙送ろうかと思いましたもん!やめたけど!

もう一回健人くんの「風磨」呼びが聞きたいんだよううううううう!風磨くんのばかやろーーー!!



セクゾが好きな話してたのに最後は怨念を込めてしまってすみません。5人体制のセクゾが帰ってきて2年ほど。この2年は最高に楽しかったですやっぱりセクゾが大好きだって何度も思わされた2年間でした。これからもずっと好きなので、どんどんもっと売れてくれーーーー!


ひとまずみなさん、CD聞いて下さい!

コンサートDVDなら最新の「Sexy Zone Presents Sexy Tour 2017〜STAGE」をどうぞよろしく!!心臓止まるかと思うほど最高のコンサートです!!いや逆か!寿命伸びますこれ多分!!



セクシーサンキュー!!