さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

担降りブログが好きだけど、予定がないのでただのブログ

 

担降りブログって賛否両論ありますが、わたしは人様の書く担降りブログが好きです。すごい悪趣味なやつみたいですが、そしてモノにもよりますが、新しい担当とのドラマチックな出会い、これからの新しい自担とのめくるめくジャニヲタライフへの期待、勢いと愛が凄まじくて、読んでいてこちらまでワクワクします。降りる理由は人それぞれで、そこも、数いるジャニヲタの多様な感性に触れられて興味深いです。応援の仕方は、降りる理由、好きになる瞬間は、本当にそれぞれなんだなぁ、と。

ドラマチックでポエミーな、そんな担降りブログが好きです。

いつか自分も万が一にでも担降りをすることがあるなら、私もクッッソ重い担降りブログ書きたい!でも、その予定も兆しも、まだ一向にない!!!だから新しい自担も、決別する元担もいないけど、自担・藤ヶ谷太輔へのめちゃくちゃ重いブログを書きます。

 

 

私がはじめて好きになったジャニーズタレントが藤ヶ谷くんで、以降ずっと彼が好きで、去年より今年の藤ヶ谷くんが好きで、昨日より今日の藤ヶ谷くんが好きっていうのをずっと続けて生きています。きっと明日はもっと好きだ。過去の藤ヶ谷くんも最高だけど、いつだって今の藤ヶ谷太輔がいちばん輝いていていちばん最高だ。

本当に本当に、一番最初から藤ヶ谷くんだったけど、理由はなかなか酷い。姉が、ドラマぴんとこなを見て、急に玉ちゃんこと玉森裕太にハマった。はじめてのジャニーズ界隈、1人でハマるのに不安な姉の熱心な布教を受けましたが、もともとジャニーズをあまり好きじゃなかった私は、断固拒否。折れぬ姉。逃げる私。ついに、「強いて言うなら!強いて言うならでいいから!7人の中で誰が好き!?」と聞かれて、答えた名前が今の自担だった。一番おもしろい人だと思ったからです。だって、私の目にはイケメンには見えない人が、すごく自己陶酔してパフォーマンスをして、ファンにもめちゃくちゃ黄色い歓声をもらっていて、メンバーにはキングと特別扱いを受けていて、調子に乗ってる。まあなかなか酷いけど、それが藤ヶ谷くんの印象で、それがおもしろくて、半ば馬鹿にしながら彼の名前を挙げた。「ファンの人たちはこの人のことをかっこいいと本気で思ってキャー!って言ってるの?まじで?わたしもコンサートでファンに混ざって「キャー!」って言いたいんですけどw」とか言ってた。お前半年しないうちにコンサート行って、泣きながら本気で「キャー」って言うからな覚えてろよ!そして、姉には「うそでしょ…他の6人なら誰でもいいけどなんで藤ヶ谷…」と言われました。誰でもいいって言ったくせにこの人もなかなか酷い。

ちなみに私をジャニヲタに引きずり込んだ姉は、早々に玉ちゃんから北山くん担になり、今は、「世界一かっこいいのは北山くんだけど一番好きなのはれんれん(永瀬廉)で、いちばん現場に行きたいのは関ジュ」と言いながらテニミュにハマってます。これはこれで楽しそうで何よりですけどね!

 

 

こんなスタートからはじまり、4年が経ち、大学1年生だった私は社会人になった。ジャニヲタになって5回目の夏が終わった。最初の藤ヶ谷くん印象は上記の通りなのに、飽き性女がずっとその人一筋なの結構すごくないですか!

というわけで、藤ヶ谷くんからはじまったジャニヲタライフ、気が付けば様々な道を通って今に至ってます。好きなアイドルが増えて、たくさんコンサートにも行った。大学2年生の時、東京公演が当たらず、藤ヶ谷くんの舞台を見るためにはじめて1人で大阪に遠征した時の心細さとドキドキは今でも覚えてるけど、その1年後には関西ジュニアにハマって、もう両手じゃ足りないくらい大阪に行った。今までハマって、コンサートや現場に足を運んだグループやジュニアは今でも好きだし、もうどんどん新しい好きが増えてく状況だったけど、5回目の夏を過ぎて、藤ヶ谷くんと、関西ジュニアとV6を応援する現状に落ち着いた節はある。まあこの関西ジュニアって枠が曲者で、この中からどんどん推しが増える状況も否めないけどね!!!

こんなブログ書いてる今日も、関西ジャニーズジュニアのお笑いスター誕生!という映画の舞台挨拶を見に行って、康二くんのあまりに尋常じゃないスタイルの良さと可愛さとかっこよさに爆発してきたところです!!!

 

ただ、風磨君及びふまけん及びSexyZoneにだだハマりした時も、ジャニーズWESTのあまりの多幸感に目が眩んだ時も、V6の熟練のアイドル性にひれ伏した時も、京本大我くんの歌声に心つかまれた時も、平野紫躍くんのポテンシャルの高さに惚れ込んだ時も、それこそ関西ジャニーズジュニアという沼に出会った時も、いつだって自担は藤ヶ谷太輔でした。他のアイドルを藤ヶ谷くんと比べて優劣をつけたわけではないし、それぞれに良いところがあるので別に一番を決める必要もないのですが、自担と呼びたい人はいつだって藤ヶ谷くんだったんです。

今年のキスマイのアリーナツアーは見事に全滅で、チケットはびっくりするくらい高騰してて、結構本当にメンタルが死んでました。どんなに他のアイドルの公演に行っても、藤ヶ谷くん欲は藤ヶ谷くんじゃなきゃ満たされないし、一番好きな彼のパフォーマンスが見れないなんて信じたくなかったけど現実だった。何公演も入る人を見て、はじめて恨めしく思った。なんでなの。私は1回も行けないのに、この人は何回もなんで入れるの。現場に行けなくてはじめて泣いた。チケットが当たらないのは別に藤ヶ谷くんのせいじゃないけど、現場に行けなくて心が離れるヲタクの気持ちが理解できた。茶の間やりたくてファンやってるんじゃなくて、現場に行きたくてファンやってるのに。藤ヶ谷担のくせに何やってるんだろう自分、って本気で悲しくなった。藤ヶ谷くんに会えない夏なんて意味が分からない。入った現場の数で言ったら、私は圧倒的に関ジュ担だ。大好きな現場、大好きなコンサート。たくさんの現場とたくさんの幸せをくれる関ジュは最近の私の生きる糧だと本気で思った。でも、コンサートに行けないけど、今年のツアーは会えないけど、私は藤ヶ谷担なんだ、って思った自分がいました。正直、現場主義人間なので、現場に行けないと意味がないと思っていたのに、その選択を受け入れた自分に少し驚きました。

だって藤ヶ谷くんの歌が、声が、ラップが、ダンスが、パフォーマンスが、笑顔が、ちょっと不器用で面倒臭いところが、アイドルに人生賭けてるところが、ぜんぶ好きで好きで仕方ないんだ。

 

 

藤ヶ谷くんはアイドルとしても人間としても、「自分はこうでなきゃ」という理想が強くて、特に私が好きになった2013年2014年頃は、そこに近づけないもどかしさや、そうじゃない自分や周囲に苛立ったり、自己嫌悪していたように思うけど、それでもずっとステージの上では一分一秒、頭のてっぺんから足のつま先までアイドルで、パフォーマンスに満足しないことなんて1度もなかったし、コンサートの飾らない笑顔や素の天然トークが可愛かった。藤ヶ谷くんが好き、の大前提に、カメラや決めるところを逃さない、アピールの強い緩急のついた、自信に溢れたパフォーマンスが好き、っていうのがあります。自己肯定が苦手な藤ヶ谷くんが、パフォーマンスはガッツリ自己陶酔系で、そんなに自信が持てるのは、過去の経験と努力の成せるわざだと思う。そして、理想への焦りが強くて、コンプレックスを隠していた、尖がった雰囲気を持っていた藤ヶ谷くんは、ここ数年は外部のお仕事でも多くの人と出会って、そんな自分を少しずつ認めて、さらけ出すようになってきたように思います。氷河期中の氷河期だった藤北というシンメだって、お互い気まずかった時期を引きずりながらも、なんだか最近普通のメンバー同士って感じで安心するやら、ちょっと寂しいやら。ファンにとってはいつだって君がナンバーワンだし、努力で培った唯一無二のパフォーマンス能力、唯一無二で無敵のシンメ北山宏光、そしていつだって藤ヶ谷くんを認めて誇ってくれるメンバーがいるんだから、他の誰でもなく、藤ヶ谷太輔として頑張ってほしい!素の藤ヶ谷くんが魅力的なこと、もっと大勢の人に、何より藤ヶ谷くん本人に気が付いてほしい!!!

私が第一印象で超絶ナルシストだと思ったアイドルは、自己肯定が苦手だけど、アイドルになりたい意地と努力でここまで上り詰めた男で、今年30歳になったけど、未だに成長を見せてくれる。アイドルとしてのパフォーマンスは常に最高だけど、人としてはなんだか心配で、こんなにおもしろいアイドルなかなかいない!!!

初めて好きになったジャニーズは藤ヶ谷くんで、ジャニヲタを辞めるときは藤ヶ谷担を辞めるとき!そうであったらいいなと思ってます。

 

そもそも、藤ヶ谷くんに出会わなきゃ他のジャニタレにも出会わなかったわけで、関ジュの現場は本当に今の私の生きる糧なので、そんな彼らに会わせてくれたのも藤ヶ谷くんとの出会いがあってからこそなので、藤ヶ谷くんには感謝しかない!

無趣味で飽き性な私に、生きがいをありがとう!!!

ツアーに行っていないので藤ヶ谷くんに費やすお金が余っていて、アクネスラボの化粧水等々はもちろんオールコンプしました!お金使えるソロ仕事発表してくれて本当にありがとう大好きですおめでとう!!!



藤ヶ谷太輔が好きだ。

いつでも藤ヶ谷太輔を見守ってくれて、頼りにしてくれて、アイデンティティを保ってくれる、北山宏光が好きだ。

藤ヶ谷太輔が大切にしてる、彼をここまで連れてきて、笑顔にしてくれて、支えてきてくれた、一緒に苦楽を乗り越えてきて今を作り上げてくれているKis-My-Ft2が好きだ。 


 

とりあえず今年一回も会えないのは本当に本当に死にそうだから、ドーム公演早急にお願いします!!!!