さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

大阪LOVERが似合う関ジュTOP5を考えてみた


何番煎じだよ!って感じですが、考えてみました。考えた結果、ただの好みになりました。


東京生まれ東京育ちのため、いつもいつも関ジュに会いに大阪に行く時は、ベタですがDREAMS COME TRUEさんの大阪LOVERをテーマ曲に意気揚々と妄想を繰り広げながら向かっています。特別な想いのある曲です。


大阪LOVER

大阪LOVER



ただ問題があって、私の推しである康二くんは、この曲の彼氏イメージに全く当てはまらない!!

遊ぶの大好きかまってちゃんな康二くんは見事にどちらかというと彼女像にドンピシャで、妄想すら出来ないし、真鳥くんもなんだか違う…



という話かで、考えてみました。この曲の彼氏像の似合う関ジュTOP5!歌詞は下記サイトからどうぞ!

http://j-lyric.net/artist/a000618/l009f4e.html



5位 福本大晴

これは挑戦の選抜です!!個人的にはすごく良いと思うんです!!

大晴って、関ジュのギャグマシーンでお調子者のイメージがあるけど、その実なかなかのリアリストだし頭も良くて冷静な面もあるので、我ながらいい人選だと思ってます!背も伸びて、なんだか少年から青年になってきた大晴に期待も込めての5位!

みんなとワイワイガヤガヤしてる時はうるさいのに、2人になると結構静かになる大晴とか良い…それにヤキモキするの…だから、「東京タワーだってあなたと見る通天閣には叶わない!!」って言っちゃうんだけど、「お前なに言ってんの?ギャグ?!」って笑われるの…それでまた拗ねたら、「しゃーないなぁ」って言いながら、こっち来いやって言ってくれるそんな大人な大晴…期待…彼女の方が年下だったらなお良い…もはや完全な妄想だけど、私は大晴に大きな夢と希望を抱いているんだ…!



4位 高橋恭平

ごめんなさい、完全に趣味です。あの顔で、この彼氏やって欲しい。似合う。でも中身がちがう。(笑)

だって最終の新幹線で新大阪着いたら、改札出たところにお風呂上がった後のセットしてないサラサラヘアで前髪が目にかかった恭平くんが携帯見ながら待ってるんでしょ?え?これ私の彼氏?カッコよくない??って見知らぬとなりの人に話しかけるわ。企画の趣旨違いますね。ごめんなさい。

そして、恭平くんの「そやな」「せやな」は多分話聞いてなかっただけだと思う。言った後に少し間があいて、「ごめん、なんも聞いてなかった」って言われる。顔がイケメンだから許す。

ただ、「東京タワーだって〜♪」の時のイメージは、1番ピッタリと思います。言ってる彼女を可愛いな、って思いながら爆笑しそう。腹立つ。けど顔がイケメンだから許す。

Sだけど優しい彼氏ってより、アホでイケメンな彼氏。趣味に走って贔屓目ごめんなさい。



3位 末澤誠也

いや、似合うでしょ。君は似合うよ。と、いうより、こんな末ちゃんだったらリア恋枠ぶっちぎりすぎてヤバイっていう理想も含まれる。実際の末ちゃんは、この彼氏より彼女に優しいだろうから、太陽の塔も、「じゃあ明日行く?」って言ってくれるだろうし、飲み物も、「せやなぁ。買ってくか」って言ってくれる。ぜったい。

ただ、「こっち来いやって言って!」って言ったら、こっちの必死さに一通り笑った後、愛おしそうにちょっと意地悪に笑いながら、「こっち来いや」って言ってくれる。え、なにそれ、好き。

ただちょっと声がな〜高いからなぁ〜急にコメディ感〜〜でもかわいいぃ〜〜



2位 室龍太

龍太くんはあれです。もうぶっちぎりで、スウェットが似合うで賞差し上げます。スウェット着て駅まで迎えに着て欲しい人ナンバーワン。えぇ〜めんどい〜道わかるやん勝手に来いや〜って思いながらも、なんだかんだ優しいから駅まで迎えに来てくれちゃうんでしょ。スウェットはいてミルクティ片手に。かわいい。

でも、「東京タワーだってあなたと見る通天閣には敵わへんよ!」なんて言われたら、「なんやねんそれ?!」って言いながらも、なんだかんだ彼女のこと好きな龍太くんはめっちゃ笑うってより、めっちゃニヤけそう。かわいい!

ただ龍太くんは地元のヤンキーだから、わざわざ新幹線で大阪に来る東京の女とどうやって知り合ったのかは不明。



1位 浜中文一

問答無用で優勝!!!

なんかもう1位にするのズルイ気さえするけどれっきとした関西Jr.!!

まあそもそもいつも履いてるスウェットだろうがなんだろうが文ちゃんが新大阪の駅まで迎えに来てくれたらそれだけでトキメキMAXで致死量だけどね!だって最終で来たんだよ?!なのに文ちゃんが迎えに来てくれるんだよ?!もう好きしかないじゃん〜〜〜ご足労かけてすみません〜〜〜家へ直行全然OKですむしろ家に入れていただけるなんて光栄の極み。

万博公園太陽の塔見たい」「飲み物買うー?」とか聞いても、「せやなぁ」「そやなな」って言いそう!内心面倒だと思ってそう!でも「もうこっち来いやって言って!!ぅああ〜〜もぉ〜〜催促しちゃったぁ〜」ってちょっと息巻いて1人こっちがヒートアップしてたら、「おお、なんか楽しそうやな」って他人事みたいに、でも愛おしそうに、めっちゃ笑うんでしょう?なんだそれ良い話かよ。映像化してくれ。ドリステの次郎のビジュで頼みまし!!!

ちょっと気だるげでミステリアスな文ちゃんにぴったり!優勝!

文ちゃんのSっ気と優しさが絶妙にこの曲の彼氏と親和していて好きになるしかない。




以外と難しかった。

というより1位が言いたくてこのブログ書いたのバレるくらいの熱量の差ですね。すみません。

関ジュは喋りたがりボケたがりと、ほんわか天然記念物が多すぎてなかなか当てはまらない!!

そして最終の新幹線でくる彼女を迎えに行ける大人な対応ができる人ってことで年齢も絞られるので、意外となかなかいなかった。


丈くんとかも考えましたが、なんか丈くんが彼女に、「せやなぁ〜」とか答えたら彼女めっちゃキレそう。「どっちなの?!」って口に出しそう。そして喧嘩しそう。それに丈くん彼女めっちゃ大切にしそう、ってことでちょっと5位以内には入りませんでした。

でもかわいい。


それと個人的には、まだ中学生でなのでランクインしませんでしてが、西村拓哉くんには夢があると思う。彼はきっとこの曲の彼氏像に似合う男になりそう。いつか彼を思ってこの曲を聴きながら、大阪遠征する日が来るだろうか。



はぁ〜〜

次この曲を聴きながら遠征するのはいつになるかなぁ〜〜

近そうでまだまだ遠いぜ大阪〜〜