さしも知らじな 燃ゆる思ひを

自担が三十路になりました

担降りブログが好きだけど、予定がないのでただのブログ

担降りブログって賛否両論ありますが、わたしは人様の書く担降りブログが好きです。すごい悪趣味なやつみたいですが、そしてモノにもよりますが、新しい担当とのドラマチックな出会い、これからの新しい自担とのめくるめくジャニヲタライフへの期待、勢いと…

大阪LOVERが似合う関ジュTOP5を考えてみた

何番煎じだよ!って感じですが、考えてみました。考えた結果、ただの好みになりました。東京生まれ東京育ちのため、いつもいつも関ジュに会いに大阪に行く時は、ベタですがDREAMS COME TRUEさんの大阪LOVERをテーマ曲に意気揚々と妄想を繰り広げながら向かっ…

ジュニア応援するの難しいって話

キスマイが好きです!藤ヶ谷くんが好きですこんにちわ!今日は関ジュについて、「少年たち 南の島に雪は降る」を観劇して感じたことをお話しします!舞台の感想ではありません!なのでたいしたネタバレはありませんが、全くないわけではありません!康二くん…

Jr.祭り本当に楽しかったお話

世間ではキスマイのツアーがはじまりましたが、今さらながら、Jr.祭りが楽しすぎたってお話です。キスマイのチケットは手元になく、追加公演にかけてる可哀想なヲタクですが、Jr.祭りの幸せを想い出して生きながらえています。さいたまアリーナでの追加公演…

藤ヶ谷担がオススメするキスマイのカップリング曲10選!

藤ヶ谷担が好きなキスマイのカップリングを紹介するブログ記事です! キスマイも先日発売されたINTERをもって、ついにシングルも18作目。シングル曲とともに世に放ってきたカップリング曲は39曲!そろそろカップリングベストか出せる頃ですよキスマイさん! …

藤ヶ谷くんに望むことをつらつらと

とってもお久しぶりです、さくぅと申します。何も望まないといいつつ、読み返すとそこそこ望んでる気がしてきたブログです。CDはもちろん売れてほしい。大学生でそんなにお金もないけど、キスマイのCDはなるべく全形態買おうと決めてる(キスショ個人版は除く…

ジャニヲタが俳優にハマりギャップに戸惑う話〜ヒーローマニアを見に行こう!〜

こんにちわ、お久しぶりです!久々の投稿ですが、今回はジャニーズごとではありません。私が最近遭遇し戸惑っているギャップについてお話しさせて下さい!火村英生の推理で見事にアリスにハマり、そこから窪田正孝さんに真っ逆さまに落ちて行きました。転が…

三宅健の好きなところを考えてみた

今年も残すところあと4日となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今回はそんな年の瀬に、タイトル通り、三宅健の好きなところを考えてみたお話をさせていただこうと思います。特に理由はありません。 ただのイチ三宅健ファンが、三宅健の好きなとこ…

デジモンアドベンチャーtri.を見てきた藤北担のはなし

デジモンアドベンチャーtri.を先日、公開終了前ギリギリ滑り込みで見てまいりました。各地で売り切れているというパンフレットも無事にGETすることができ、パンフのデザインにテンション上がりまくりです!最後に過去の映像挟んでくるのズルいしブレイブハー…

何故、向井康二だったのか

毎日毎日更新して、暇な奴です。いや、大学3年のこの時期になるとやらねばならないこともたくさん山積みなのですが、もう康二くんへの思いがとどまるところを知らず、Twitterで何度も同じことを言うのも憚られるし、しかも私の語彙力の少ないまどろっこしい…

向井康二くんに恋する2015の冬

松竹座、X'mas show初日、行ってまいりました!行ってまいりましたよ! 初日2部のネタバレ入ります。避けてる方はお気をつけ下さい。そしてただの萌え語りです。康二くんをただ褒めちぎります。あしからず。 ついに、とうとう、幕を開けました。 向井康二く…

私の好きだった彼女たちの話をさせて下さい

もうすぐ11月が終わりますね。残すところ今年もあと1ヶ月。少し早いですが、ドルヲタとしての1年を振り返ってみようかと思って考え出したら、今年は自分にとって、ひとつの契機になった年だったな、と感じました。私のドルヲタとしての比重が、大きく動いた…

知りたくなかった現実を突きつけられたジャニヲタ

ビールの泡みたいに、本当に消えることが出来るんだ。 ベストアーティストでの田口くんの突然の報告で、あたり一体に動揺が走りましたね。アイドルはいつだって、アイドル以外の道を選ぶことができるんだって、ジャニーズだって例外じゃないんだって、突きつ…

気が向いたままに好きだと言いたい好きなアイドルの好きなところ

ジャニーズWESTのツアー発表、当落。 そして、松竹クリパのチケット発送! クリパは初日を狙っていたため当落が分からないとスケジュールが組めず、まだかまだかと精神をすり減らす日々を強要されていましたが、無事にチケットを手に入れることができました…

確かにそこに存在した君たちへ 〜かねこじが好きだと叫びたい〜

ジャニーズWEST一発めぇ(略)のBlu-rayを見ました。まとめて時間が取れないので、ちょっとずつ見ていたのですが、ドキュメント合わせて全部見終わりました!同じところばかり見てしまうので中々進みませんでしたが、なんとか全部!見ていて思ったのは、ジャニ…

向井康二くんに恋する2015の秋

向井康二くんに恋した2015の夏が無事に幕を閉じ、そしてこんにちわ向井康二くんに恋する2015の秋でございます。ありがとうありがとう。あれよあれよと9月ももうあと本日を残すのみ、ということで月日の流れはじゃにオタをはじめてからというもの倍速かのよう…

最高にジャニーズらしくない最強のジャニーズアイドルV6

V6 LIVE TOUR 2015 in横浜アリーナ 感想※ネタバレを含みますのでご注意くださいファンになって1年半以上は経過したでしょうか。首を長〜くして待ちに待って待ちまくった瞬間が、ついに私にも訪れました!3日間の横浜公演のうち、20日公演に!参戦させていた…

非ジャニオタの姉が森田剛くんに出会いコンサートデビューした話

V6のファンになって2年にはまだ至りませんが、FCはコンサートに利用する機会がないまま更新期間が訪れ、V6に会わぬまま彼らより後にハマったジャニーズWESTの舞台とコンサートには片手では足りぬほど足を運んでしまった、そんな私でしたがついに!先日、悲願…

KIS-MY-WORLD in東京ドーム 感想

KIS-MY-WORLD in東京ドーム17日と18日に参加してきました。酷い自己満足ですが、自分が忘れないためのメモとして書き綴らせていただきます。まずはじめに、兎にも角にも、言いたいことが5万5千人ものファンに囲まれ、会場中がピンクと赤のペンライトに包まれ…

V6のためのV6というグループ

アルバムの特典映像や、絶賛ラッシュ中のテレビや雑誌を見漁って、好きになって2年弱になりますが、はじめてV6というのはこんなグループ、という形が見えてきたような気がします。今回は、怒涛のV6ラッシュの感想でもあります。とは言ってもまだ渦中ですが、…

しがないアイドルオタクです

先日、向井康二くんへの溢れる思いを止められず無駄に長く語ってしまいましたが、改めまして自己紹介をしたいと思います。順番が前後してしまいましたが、改めましてさくぅと申します。都内の実家で姉と2人、こじんまりとおたく稼業を勤しんでおります。先日…

向井康二くんに恋した2015の夏

はじめまして、さくぅと申します。先日、舞台「少年たち」を観に人生初、夢にまで見た松竹座へ遠征してきました。今までは藤ヶ谷くんの舞台かキスマイのコンサートでしか遠征したことはなかったので、はじめて藤ヶ谷くんが目当てではなく遠征をしたことにな…